dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国語
물고기は魚類のことをいうのでしょうか?
それとも海川で生活(あるいは泳いでいる)ものをいうのでしょうか?
例えば、鯨、イルカ、トド、海ガメ、ヒトデ、ウニ。
わかる範囲でいいので教えて下さい

A 回答 (3件)

むるこぎと読みます。



むる:水。
こぎ:肉。

むるこぎ:魚類の総称。

鯨:これ。
イルカ:へどん。
    • good
    • 1

물고기(プルコギ)は焼肉です。


 韓国料理屋へ行くと有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で?

お礼日時:2018/04/21 11:13

日本語で言う〝おさかな〟でいいと思います



おさかななら、海魚、川魚を指しますから
また、魚ですからトド、ウミガメ、ヒトデ、ウニ等は対象外でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鯨、イルカは?どうでしょう?

お礼日時:2018/04/21 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!