【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

長文ですが宜しくお願い致します。
インスタグラムでのメッセージ(紙ヒコーキのマーク)での商品のやり取りについてご相談です。
昨年末、親戚の愛犬が亡くなりました。
インスタグラムで以前から亡くなったペットの元気な頃の絵を描かれている方がおり、とても感銘を受けてフォローしていました。
そんな中、自分の親戚の愛犬が亡くなった為、是非お願いしたいという気持ちで昨年末にインスタグラムでのメッセージから絵を書いて貰えないか相談をしました。
本当であれば企業を相手に仕事をしているが、金額が割り増しになっていいのであれば、引き受けますとの回答を頂きました。(色紙サイズで16,800円を前払いで振り込みました。)
最初の納期は1月中旬で回答が来ており、下書きやデザインをこまめに対応頂けていました。
ですが最初の納期の1月中旬になり、他の仕事が忙しいから遅延させて欲しいとの連絡がありました。
その後、1月下旬になりインフルエンザに掛かった為、納期を伸ばしてほしいとの事でした。
2月2日になり、1週間以内に報告しますとの連絡を頂きましたが1週間経っても連絡がありませんでした。
愛犬が亡くなって1日でも早く親戚の気持ちを癒してあげたいと思っていた為、もう我慢できず、1週間が経ってからキャンセル対応依頼をしました。
その依頼をしてから今日まで1週間置きに連絡をくれる様メッセージを送っていますが何の返事もありません。
インスタグラムのメッセージというイレギュラーな依頼の仕方とやり取りという点でこちらにも落ち度があると思います。
しかし、相手の意思で引き受けてもらい、相手の事情を考慮した割り増し料金を信用して先払いしています。
連絡が取れないからと言ってこのまま泣き寝入りしたくはありません。
何か法的措置や相談先など知識がある方がいらっしゃればアドバイス頂きたいです。
私の不注意で招いた事態ですがどうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

詐欺ですね。

警察に被害届けを出しましょう。
    • 0