プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷い猫です、2回目の質問をさせて頂きます。ちょうど2週間になります、完全室内猫が出てしまってから。保健所、派出所、自宅マンションの張り紙はもちろん、周辺の一軒家にもポスティングをしました。仕事終わりの7時と9時過ぎにマンションのまわりとマンション外を回り探してます。いなくなって一週間の時ぐらいに私の自宅は二階ですが脱走した所に近い、一階の方が3日ぐらい前にベランダで猫が喧嘩をしてフェンスを超えて行ったと聞いて、何度も近くを探してたねにと悔やんでいます。その前からフェンス外も探してましたが力を入れて探しています。縄張り猫にベランダから追い出されてしまったんだろうと思います。2週間経ちますがもっと遠くへ追い払われてますか?もう近くには帰ってこないでしょうか。今でも縄張り猫がウロウロしてます。今朝似た猫がいたとポスティングしたお宅から初めて連絡がきて5日くらい前にマンションから500から700メートル(直線で)道路を歩いてたと。脱走して10日もなると明るいうちに道をどうどうと歩くのでしょうか?マンションから出たフェンス近くの草に残り湯や砂をまいてます。メス猫、6歳、避妊済みです。長文ですみません。この探し方でいいですか。

A 回答 (4件)

前も見た様な?・・



この際 マタタビを使用してみれば?・・

但し 他の猫も寄ってくるので ご注意を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マタタビが好きなんですよね、うちの猫には買ったことないですが、挑戦してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/21 16:03

うちの猫には買ったことないですが」←大丈夫です・・本能で感知するので・・



但し 人間で言う 麻薬効果なので 凶暴に なるかも知れないので要注意・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、買いに行ってます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/21 16:10

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8219520.html
回答を参考に。
10日ほどで行動し始めると言われます。
今までは潜んでいました。
置き餌で遠くに行かぬよう引き止め、保護してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、気持ちが折れていましたが探し続けて待ちます。

お礼日時:2018/04/21 21:08

マンション飼いの猫ちゃんの戻る確率は、申し訳ありませんが難しい事と存じ上げます。

前回も読ませて頂きました。居どころが分かりました所で、可哀想と思うかもしれませんが捕獲器を使用するしかないと存じます。2週間も居てくれたのは幸いと思う事ですよ(>_<)もう、ウイルス感染の疑いも心配ですので、保護して上げて欲しいです。皆様の協力もあり、フード、砂等置いてあるとの事ですが、気持ちは解りますが、衛生上よくないですし、人慣れしている猫ちゃんは、虐められる可能性も大きいですし、皆様が猫好きとは限りません。冷たい言葉で申し訳ありませんが、捕獲する方法を考えて見てはどうでしょう?早くからしないと、居なくなりますよ(>_<)戻る事を祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報をもらった場所の先には隣の町で住宅街でガックリしました。一キロ以上離れてます。ありがとうございます。諦めずに探します。

お礼日時:2018/04/22 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!