プロが教えるわが家の防犯対策術!

「個人事業の開業届出書」を税務署に提出した後は何か税務署から書類か何か郵送してくるので

しょうか?

流れが分からなくてすみません(;_;

A 回答 (3件)

何も来ません。


来るとすれば、年後半に、確定申告講習会(無料)の案内くらいです。
出席義務はありませんが、聞いて損は無い内容のはずです。
    • good
    • 0

開業届に限らず税務署への提出書類はどんな書類であっても、記載内容に不備がない限り、何の音沙汰もありません。



内容に不備がある場合は、電話やはがきが来ることはありますが、何も来なかったら受理されたと判断します。

一昔前ですと、正月過ぎになると申告書用紙と手引き類一式を送ってきたものですが、今は e-Tax を推奨しているようなのでそれもないのではないかと思います。
    • good
    • 0

何も来ません。


控えを送ってもらいたければ、返信用封筒と切手を同封しましょう。送ってくれますよ
そうしないと、自分でもわからなくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!