プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々ノートパソコンを買い換えようと考えてあるのですが、新しく買ったパソコンにもら赤で囲った部分のようにホーム画面にタスクマネージャーを表示したいのですがそのやり方がわかりません。
わかる方がいれば教えてください

「近々ノートパソコンを買い換えようと考えて」の質問画像

A 回答 (3件)

質問の回答ではありませんが、現時点での商品情報です。



富士通でしたらこちら去年の上位モデル、型落ちでお買い得ですね。
http://kakaku.com/item/J0000023792/spec/#tab

CPUスコアが8000超えと、今年の各社最上位モデルでも8000程度の高速CPU搭載。

解像度は1920x1080なので、ワードの2ページ、エクセルの1ページが丁度画面に収まる大きさで使いやすい。

メモリーは8GBのDDR4とOffice用途では快適ラインをクリア。

NFC(カード読み取り機能)、顔認証(ログイン時のパスワード不要)、USB3.1 TypeC (最新のスマホも接続可能)、Blu-ray対応など利便性もGood。

スマホのようなタッチ操作も可能。

型落ちとはいえあまり変わらないスペックで半額に近い価格になっているので、予算が合えばオススメです。

残念なのはSSD搭載機ではないというところ位で欠点がほぼ無いですね。
最新の搭載機は起動時間が3倍くらい速くなり、スマホのようにさっと使えるのですが、これのSSDモデルだと25万くらいになっちゃうのでお買い得感はないです。
なので電源着けてちょっと待つ従来の使い方にはなります。
    • good
    • 0

そちら標準機能のタスクマネージャーではない別のアプリ(恐らく無料アプリ)なので、


アプリ名を調べて同じ物を入れるか、
わからないなら今のパソコンからアプリを移行するかどちらかですね。

余談ですが、
エクセルやワードなどのOfficeを使うなら富士通
使わないならNECや東芝がオススメです。

SSD搭載機だと圧倒的にサクサク動いて良いですよ。
こういうのですね
http://kakaku.com/item/K0001040086/

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アプリで表示していたんですね。Officeを主として使う予定なので富士通で探してみます。

お礼日時:2018/04/22 21:55

「赤で囲った部分」が見えないので(何ですか?)


>タスクマネージャーを表示

デスクトップ右下タスクトレイ右クリック「タスクマネージャー」起動
(常駐したい「赤で囲った部分」を「スタートアップ」に追加)

「スタート」ボタンを右クリック、「タスク マネージャー」「スタートアップ」タブ、アプリ(「赤で囲った部分」)を選択し「有効にする」。
「スタートアップ」タブでアプリの追加を行うには、「Windows ロゴ」キー + 「R」キーを同時押し、「shell:startup」「OK」→"スタートアップ" フォルダが開き、「スタート」 追加するアプリ(「赤で囲った部分」)を見つけ、右クリックし、「その他」「ファイルの場所を開く」ファイルのあるフォルダで、アプリ(「赤で囲った部分」)を右クリック し、「コピー」しアプリのショートカットを "スタートアップ" フォルダに貼り付けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。見にくくてすみません。試してみます!

お礼日時:2018/04/22 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!