アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

てんかんと生命保険・運転免許の関係について詳しい方、教えてください。

①生命保険加入時はまだてんかんとの診断が無かったが、現在は発症し、治療中である場合、契約はどうなるのでしょうか。
満額振込が終わり、何も無ければ隠し通せるのでしょうか。
また、途中で何か怪我でもしてからてんかんのことが生命保険会社の知るところとなった場合、補償は出ないのでしょうか。

②投薬中ではあるが、症状が出なくなって5年以上の人が運転中に倒れて事故となったとします。免許更新時にもてんかんの申告をしてこなかった場合、どういう罪になるのでしょうか。

A 回答 (3件)

①あくまで加入時の体況ですので、加入時に診断が無ければその後に発症しても保険は問題ありません。


契約はそのままです。

②については分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ホッとしました…機会をみて本人へ詳細を確認して見ようと思います。

お礼日時:2018/04/22 02:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLありがとうございます!やはり免許更新時に病気の申告なく事故を起こした場合、罪が上乗せになるようです。。

お礼日時:2018/04/22 02:19

主治医に相談してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともですが、自分ではないのでそこまではできません。

お礼日時:2018/04/22 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!