プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは、アルバイトで力仕事してます。あした、ふだんどおりに勤務したらどうなるとおもいますか?

A 回答 (2件)

内心「何この子」と思いながらも事情を聞き、普通に接してくれるんじゃないかな?無断欠勤して普段どおり行ける神経がすごいですねー

    • good
    • 0

無断欠勤した理由と、それに対する謝罪次第だと思います。



謝罪もなく、反省もなく、ただ来たら、
「こいつは常識もない、周りの事も考えられない、自分の行動に責任もとれないヤツ」ということで、


クビになるか、
仮にクビにならなくても、信用・信頼は失うと思います。

自分のやらかしたこと(言動や行動)に責任持てない人は、
人として信用するに値しない人だと思います。

きっとまた、同じ事を繰り返すだろう…とも。


どうにもならない事情があったり、
ちゃんと丁重に謝罪するだけの潔さと、反省が見られるなら許してもらえると思うし、
その後の仕事次第で、信頼も取り戻せると思います。


あとは、「これまでの自分の仕事態度」によっても、対応の差はあるでしょうね…。

あぁ…やっぱりこういう人だったか…と思われる人と
失敗は誰にでもあるから…たまにはそういうこともあるよね…で済む人の差は、
日頃の自分の行動・態度の差だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!