アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま行っている学校は携帯を持っていってもいいけど許可が必要で、許可を取っているひとは靴箱に入れておかないとダメです。ついこの間遠足があり、遠足のときはリュックに携帯を遠足が終わるまぇ入れておいて触ってはいけないと言われていました。けど、弁当を食べる時間につい触ってしまいました。遠足が終わったあとに友達がちくられたかもよって言われました。遠足は金曜日にあって次学校に行く時は月曜日です。本当にチクられててもし怒られたらなんと言い訳をしたらいいと思いますか?怒られないようにするにはどうしたらいいと思いますか?携帯を触っている人はいっぱいいました。

A 回答 (2件)

言い訳すると余計怒られるので大人しく怒られときましょう!!

    • good
    • 0

悪いことをしたり、ルールを破れば怒られます。



周りがしていたから良いとはなりません。

自分の行動に責任を持ちましょう。
怒られることをしたのはあなたです。

怒られたくないならルールを守るか、
ルールを破るなら怒られる覚悟でやりなさい。

怒られる覚悟もないのに調子いいこと言っても無駄です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!