アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の庭にある草花で高さは10cm位です。
よろしくお願いします。

「草花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

イグサ科の「ヤマスズメノヒエ」(ヤマスズメノヤリ)だと思います。


似たものに「スズメノヤリ」がりますが、こちらは分岐しません。

以下をご参考まで。
http://mikawanoyasou.org/data/yamasuzumenohie.htm
https://matsue-hana.com/hana/yamasuzumenohie.html

「スズメノヤリ」
https://matsue-hana.com/hana/suzumenoyari.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

snow-skyblueさん  
教えて頂き、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/04/23 13:22

ジュズダマ(ハトムギ)のように見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

garakabu12さん
回答ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/04/23 13:24

シラー・ペルギアナ の


花びらが 散った後では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫カンタローさん
回答ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/04/23 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!