プロが教えるわが家の防犯対策術!

実際のところ、派遣先で問題行動を起こした翌日に派遣の営業担当との面談が入るのは普通のことなのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • なるほど、そうなんですね。

    実際、私自身も翌日にパワハラに関して法テラスや労働基準監督署に相談に行く形で考えていた次第ですが、、。

    それだとしても派遣元で面談をしなくてはいけないのでしょうか??

      補足日時:2018/04/22 22:29
  • ちなみに、パワハラとしてあげられることとしては、
    暴言ですとこちらですね。

    "次、お客様に間違ったこと言ったらひっぱたくから覚悟しておけ"と。

      補足日時:2018/04/22 22:31
  • おそらく翌日に回す理由はそもそも土日自体、、派遣会社がお休みをいただいていたためかなと。

      補足日時:2018/04/22 22:32
  • ??飛び越すというのはどういうことなのでしょうか??
    差し支えない程度でご教示いただきたいです

      補足日時:2018/04/23 09:48
  • 結局はそうなってしまうんですね、、。

    実際のところ、辞めて仕舞えば問題はないのでしょうか。

      補足日時:2018/04/25 17:26
  • とすると、派遣先企業と派遣会社との契約に関してですが、これは解雇という流れになるのでしょうか??

      補足日時:2018/04/25 17:40
  • 主に私自身が起こしたものは、
    2件のクレームです。

      補足日時:2018/04/26 17:32
  • クレーム事案ですね。

      補足日時:2018/04/26 17:32
  • ちなみに、2件ではなく今までのを含めると10回以上だと思います。

      補足日時:2018/04/26 17:33

A 回答 (8件)

そうですね。


辞めるか、そこに残って仕事をするのかで、冷静に判断した方が良いですね。
辞めてしまうのであれば、何でもありだとは思いますが。
とりあえず、労働基準監督署とか行く前に自分自身が今後どうするのかを考えて行動すべきと思います。
    • good
    • 0

そもそも、貴方の起こした問題行動とは、どのようなものなんでしょうか。



派遣先のパワハラだけでは、貴方が派遣元を解雇される理由がありません。

とにかく、派遣元の営業担当者とお話をされたら良いのでは。
    • good
    • 0

言葉足らずで申し訳ありません。

まだそこで働く意思があるのであれば、自分の上司や派遣会社を飛び越して、労働基準監督署などに行ってしまうと、上からそういった目で見られて、一層働き辛くなりますよ。実際そういう方が居て大変な目にあっています。結局は労働基準監督署なども他人事なので親身にはなってくれません。
肩身が狭い思いをするのは自分という事になります。
中々上手い事、上司などが裁かれる様な事態にはならない様になっています。会社もメンツがあり、上司をかばうケースが多いです。
一方で、そこを辞められるのであれば、労働基準監督署などに全てを吐き出して辞めれば良いと思います。
結局、世の中、長い物に巻かれるしか無い場合もあります。ケースバイケースで上手い立ち回りをする事をおすすめします。
的はずれな回答であれば、申し訳ありません。
    • good
    • 0

所属している派遣会社とまずは話をすべきと考えます。


辞める事前提であれば、良いですが、引き続き働くのであれば、飛び越しちゃうと面倒な事になりますよ。
    • good
    • 0

普通ですよ 


というより、事情を知ったら派遣元は営業をよこしますよ どんな事情なのか詳しく聞くためにね。
    • good
    • 1

普通です。


翌日?問題行動の度合いにもよりますが、普通は当日に面談、最悪即解雇もあり得ます。解雇は問題行動=故意や一般常識からかけ離れていた場合ですが、派遣会社にもよると思いますが、殆どが当日中だと思います。翌日と言う時点で少し緩い派遣会社かなと思います。
    • good
    • 1

派遣先から派遣会社に連絡があり、慌てて派遣会社の営業担当者が飛んでくるのだと思います。

    • good
    • 1

普通でしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!