プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫と私の関係についてです。

私の家は家族で猫1匹飼ってますが、私にだけ冷たい気がします…。
①私が寝っ転がってる猫を撫でた後移動すると行動を目で追ってくる。(何やコイツうぜぇな的な?)
②階段を登ろうとすると後ろから凄い勢いで追い抜いて行く。(お前より立場上だぜ的な?)
③飛び超えればいいものの何故か踏んでく(私の存在ない?)
④お互い歩いてて目が合うと追いかけっこ始める(避けられてる?)

こんな感じです。
嫌われてるのでしょうか?それともなんとも思ってないのでしょうか?

A 回答 (3件)

うちの猫ちゃんと似ていますね♪


と言うか猫ちゃんと私の関係に似ています。
帰宅時に玄関に然り気なく居ませんか?
じゃなきゃ、顔を出して遠くから見てたり。
わんちゃんと違って本当は嬉しいのだけれど
中々解りづらい...
心の中では
あ~!やーっと帰って来た!うれし~にゃぁ
と、言ってます(笑)

人が歩いてる時に追い越して
前を歩く行動も
仲良しにゃ~♪と言う気持ち。
②の階段もそう多分
私も一緒に行くよ~とか、
遊ぼう~とか そんな感じ(*´艸`)
凄い勢いの時は
まてまて~って
追いかけてみて下さいマセ
しっぽをピーンとさせて張り切って逃げますからヾ(´︶`*)ノ♬
①の目で追うのは
え~撫で撫でもうおわり~?とか、
まぁ大好きだから目で追うのですよ。

そんな子は隠れんぼや鬼ごっこ
サッカーや野球も出来るかもですよ♡
猫ちゃん用のボールか広告丸めた物をあずけてみてくださいな

いろいろな性格の猫ちゃんが居ますが
その子は面白そう(,,>᎑<,,)
    • good
    • 0

そんな事はないですよ(^-^)遊び相手にしてるかもしれませんけど、そんな行動が又可愛いと思うのでは??同じ経験が有りますよ!わざとしてると思います。

猫らしいと思いますよ(^-^)
    • good
    • 2

嫌われてはいませんよ。


むしろ好かれてると思います。
1〜4までを見ると、
猫ちゃんから、遊んで!遊んで!と誘われてるんだと思います。
たくさん遊んであげて下さいね!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!