【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

プロテインって実際どうなのでしょうか?
こんにちは 20代女です
最近、プロテインを飲もうか迷ってます。
飲んだことはありません。
ちなみに体幹やジャンプ力を上げたいです。

そこで質問なのですが、
ぶっちゃけプロテインって太りますか?
週4でそこそこ走ったり体幹トレや筋トレはしています。
プロテイン摂取は1日にいつ、何回がベストでしょうか?

もともと体の筋肉量が少なく、筋トレが苦手で、
部活では筋トレはビリでした。
最近また運動を始めて筋肉量を増やしたい為、プロテインの摂取を考えいます。
プロテインに関して無知すぎるため回答お待ちしてます。

A 回答 (5件)

スポーツでは、激しければ激しいほど、さまざまな栄養成分がエネルギーとして消費されます。

例えば身体の物事のやる気のエネルギー源となる炭水化物(糖類)とか、筋肉の構成成分となるタンパク質とか、健康に必要不可欠なビタミン類...とかいろいろあります。
これらの成分を補うものとしてプロテインがあるんですよね。

例えば炭水化物=体脂肪の原因化として恐れらえている方もいますけど、そうじゃないんですよね!
運動する前に運動する分、運動した後に運動した分を摂れば体脂肪化しません。
つまりエネルギー源として消費されるんですよ。
しかし炭水化物を多く摂り過ぎてしまったら、運動しても余った分の炭水化物が体脂肪化してしまいます。

ですから運動した後に、消費されたエネルギーを補うもので、
それが筋肉の専用プロテインならばたんぱく質も主に含まれています。
それがプロテインです。
つまりプロテインは栄養剤そのものなんですよね>^_^<
プロテインは筋肉増強剤の薬でないですので、女性ボディービルダーみたくにはなりませんので、
そこを心配していましたら安心して下さい。

そして、プロテインを摂らないで運動をしますと、さまざまな栄養源が運動で消費される訳ですので、3食の栄養では、まかなえなく...つまり健康的には不健康です。
その時の気分としては、(身体がだるいヨ~(._.))(もぅ何もやりたくないよ~(;_;))...の気持ちになりがちですね。
怪我のリスクも高まります。
でもいくらプロテインを摂っていても、毎日、疲れていても運動をやっていると身体が絶えきれなく負けてしまい同じような症状です。
ですから疲れて意欲が無くなってきた時には、休養日としてゆっくり休んで下さい。

ですので、例えば大型薬局に売ってます。薬局店が一番安心だと思います。
薬局には、ダイエット専用のプロテインもありますし、他にもいろいろ専用プロテインがあると思いました。
でも筋肉量を増やしたいわけですので、
筋肉の専用プロテインを買えばいいと思います。
じっくり説明がついていますので見てみればいいと思いますよ。

自分は男ですけど、プロテインを摂ってますね。
それは薬局に売っている【ザバス ホエイプロテイン100】という男女共有のプロテインです。
これは筋トレにふさわしいプロテインですね。
一度、手が空いた時に大型薬局店に冒険心で行ってみて下さい(^。^)y-.。o○
下のは、自分の使っている【ザバス ホエイプロテイン100】の裏記載です。ご参考になればかと...
「プロテインって実際どうなのでしょうか? 」の回答画像5
    • 0

プロテインはカロリーがあるから

飲むまくればもちろん太ります。
筋トレしてるのであれば食事でタンパク質を補えれればいりません。
1日摂取量が足りなければ飲んだ方がいいですね。
    • 0

これまでバランスしている生活習慣(食事、運動)に単純にプロテイン摂取を加えれば、多少太るのは避けられません。

ただ、プロテインは腹持ちが良いので、炭水化物の一部と置き換えることをお勧めします。
 一般に体重1キロに対して1グラムのたんぱく質を摂るよう推奨されており、運動されていればそれが1.5~2グラムになります。筋肉量を増やしたいなら、なおのことたんぱく質をしっかり摂りましょう。
 タイミングとしては、パッケージにも書かれていますが、運動後、朝の起床後、夜の就寝前が望ましいです。筋トレとランニングをされていれば、その順番でやり、かつ筋トレとランニングの間にプロテインを飲むのが良いとされています。
 幸運をお祈りします。
    • 0

プロテインでは太りません。

使い方としては捕食です。

ハードな運動をする方はしっかり栄養を補給しないと、今ある身体の中から補給しようと頑張るため、貧血とか筋力低下してしまいます。

プロテインはそれらをサポートするものです。

食事で全て賄えないエネルギーを捕食として、身体に吸収が早いため摂取します。

筋肉増加用プロテインをスポーツ後に飲むと良いです。

燃焼系はスポーツ前です。

プロテインにも種類がいっぱいありますから、買う前によく読むといいですよ!

女性ならスポーツ後に一回で良いと思います!

今味も豊富ですよ!
ビーレジェントやザバスなど種類豊富です。
    • 0

プロテインは大きくわけて三種類あります。

ハードトレーニングで急速に筋肉つけたい人。
トレーニングするけど、寝てる間にとか、ゆっくり筋力アップしたい人。
ダイエットのためのプロテインなどです。

トレーニング内容や目的によって、飲む種類やタイミングをかえたりもします。

スポーツSHOPなど、豊富にプロテインが置いてあります。
それぞれプロテインのパッケージに効能や飲む量、タイミングが書いてありますので、ますは1度お店でプロテインの袋の説明を読むとよいですよ(^-^)/
    • 0