アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の回りにはうざいジジババばかり! 
人の家を覗いたり。 
人の後ろをついてきて根掘り葉掘り聞いてくる。 
家を出入りする度に通路で待ち伏せ。 
度重なるストーカー行為。 
もう異常だね。 
そこまでして他人の事を知りたいか? 
病気としか言えない。 
他の住民にもあれこれ吹き込んで伝染してますね。腐ったミカンは早めに処分しないと移っちゃう。田舎者には良くある話かもしれないけど

同じように困ってる人いる?

A 回答 (13件中1~10件)

どこで、見てるのか?聞いてるのか?て思う程ありますね田舎はと言うか。

趣味?って聞きたい位知りたがる人、言わせて、見て下さいって感じだです、私は、言いたい人見たい人はどーぞって感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
そのくらい強気な気持ちで相手に屈しない態度をとるのがベストですよね。
出来ればそうしたい(T-T)

けれど、狭い地域なので村八分のような状態になりかねない。本当嫌になります(泣)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/04/24 16:47

お前がジジババになるころはもっと悲惨だと思うがね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんたみたいな ジジイがいるから悲惨になるんじゃね

お礼日時:2018/04/27 05:43

友達がいない時代遅れは無視しましょう。

しつこい人は110番してあげましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

(^.^)そうですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 19:41

沢山、吐かせていただいてなんかスッキリしました!!


主さん有り難うございます!!m(_ _)mm(_ _)m
    • good
    • 0

中古で買った家なのですが、買った当初、電気屋さんが「あれ?前の人、配線が全部二階にあがって下で暮らしてた様ではないですねー!なんでですかね?!」と言っていたのがこんな状態になって要約分かりました!


嫌な思いを、隣のお婆さんやお爺さんや娘や時折帰ってくる娘夫婦に散々されてきて、いつかバチが当たるのでは?と思ってた矢先に色んな病気になってた様です。本当にバチってあるんだなぁ!って思いました。
旦那にも「初めによー喋るからやん!」と散々言われたけど…
こっちが行動にうつさなくても、近かれ遠かれバチは当たりますね。
    • good
    • 0

主さんのその近所の年寄りも役員されていたのですね!


うちも、人に聞いたら隣のストーカー老害も昔地域役員をしていましたよ。
私も後からきたもので、下手に出てこの始末。最悪ですよね!!
    • good
    • 1

娘の高校の受験発表の時は、帰るのを待ってお爺さんがどうやったか尋ねたりで、まだその時は少し喋ってたのですが、おかしいな〜うざいなぁ〜と思った時に距離をおきだしてから、嫌がらせ(ストーカー、監視、狂言、宗教の友達とうちの前で大声で何時間もうちの家のことを喋って大笑い)で、あまりにもエスカレートしてきたので、警察に言ったことがあります。

警察も親身になって聞いてくれ、「奥さん、長年やられた事を細かいことでも日記に書いていたら、捕まえることが出来るから書いてって!」と言われ、何かあったらすぐに書いてます。
    • good
    • 0

うちは、軍団ではないんですが隣の年寄りと1人40代の娘がいます。


私が仕事に出てるのも隣の特にお爺さんが、ずーーーとストーカーの様に監視状態で汗汗
やっとの休みでも土日朝の6時からバケツを持って水をすくっては花に水をやってる様ですが、すごい音でしかも朝の6時から昼の1時までずーと外にいて、私たち家族の誰かが外に出れば隠れるか家の中に逃げて行きます。
仕事先でもたまたまなのか、何回か後からつけてきた様なかんじでガラガラのレジでも私のレジに並んだり、お婆さんはすごい目で睨んできたり
    • good
    • 0

この場を設けてもらって、やっと私と同じ様な境遇の人に出会えて凄く嬉しいです!!!


発散になります!
出来ればこの場を無くさず、吐かしていただけたらと思います!m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうぞ吐いてスッキリしてください。
私も近所の年寄り軍団に文句も言ってやりたいし、今までされた嫌がらせを逆にやり返したい気持ちもあります。しかし長年この地域に住んでいた集団です。地域役員なども勤めていたとかで立場上あちらが有利。後から住み始めた私達は弱い立場で色々と難しく我慢しています( ノД`)…

お返事は返せないかもですが、どうぞ使って下さい。

お礼日時:2018/04/23 19:21

私も引っ越したいけど、あっちは年寄りやからあっちが引っ越してほしい(T . T)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!