アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはニンニクの花でしょうか?
芽吹くはずの無いところに咲いていました。5月の花で調べたところ、ニンニクの花に酷似しています。勿論、植えた覚えも無くて???不思議です。何方か不思議を解決して頂けますでしょうか。

「これはニンニクの花でしょうか? 芽吹くは」の質問画像

A 回答 (6件)

ハナニラだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハナニラですか、よく似た花があるものですね。ありがとうございます。もう一度、辞書で調べてみます。

お礼日時:2018/04/23 10:58

すみません間違えました

    • good
    • 0

オオアマナだと思います(*´꒳`*)


性質は丈夫でしばしば逸出し、野生化しているとの説明を見つけたので、どこからかやってきたのでしょうねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得しました。植えた覚えのない花だったので不思議で仕方ありませんでした。こんなに綺麗な花なら、どこから飛んで来ても大歓迎です。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/23 11:53

「ホンバ オオアマナ」


です。
ご投稿写真の右下の花の雄しべが星形又は冠形になっています。
「これはニンニクの花でしょうか? 芽吹くは」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
星形の雄しべ、気がつかなかったですが、もっとよく観察してみます。

お礼日時:2018/04/23 21:22

こんにちは



オオアマナ(大甘菜)です。
このお花の投稿は7件目位でしょうか…
今が時期でとても綺麗だからですね…( ^_^)
ベツレヘムの星とも呼ばれてます。
別名 オーニソガラム
花期 4~5月
キジカクシ科(ユリ科から変更)

ご参考迄
http://www.geocities.jp/mc7045/sub240.htm

http://ino1127.blog57.fc2.com/blog-entry-797.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な方々から回答頂きました。
野生化しているとかで、何処かからやって来たのではと思っています。
ある日突然と、いう感じで花に気付きました。

お礼日時:2018/04/23 21:31

参考までに。


通称「アマナ」と言われているものだろうね。
種でも増えるようで、意外なところで咲くこともあります。
我が家でも植えてもいないところで咲いているので。
ちなみに、ニンニク(アリウム)の花はもっと小さいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気が付いたら咲いていた、という感じです。勿論、植えた覚えもないので
何処からやって来たのでしょうか。
こんなに綺麗な花なら大歓迎です。

お礼日時:2018/04/23 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!