dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NEC ノートパソコン VersaPro PC-VJ18EFWZ1SZG のハードディスクを交換しようと裏のふたを開け、ハードディスクのマウントらしき金具のねじは外しましたが、ハードディスクが外れません。スライドするだけで外れると思っていましたが、あまり強引にやってもハードが壊れそうなので、他にはずす方法があるのでしょうか?裏面全体のカバーを外してからでないとハードは外れないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

「NEC ノートパソコンのハードディスクの」の質問画像

A 回答 (3件)

暗くてよく見えないけど、スライド出来るんでないか


この動画の2:55みたいな感じでドットの金具外せない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。丁寧に動画までありがとうございました。動画の作業を見て、ちょっと強引にスライドさせたら取れました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/23 13:53

NECの商品情報だと、約5年前の機種らしいです。


http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

ゴムのスペーサーなどが固着しているだけじゃないかと思います。細いドライバー等で浮かせてみる、左右に動かしてみる等して工夫してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

マイナスドライバーでコネクターとハードディスク間にそっと入れて


外してみては??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。ちょっと勇気を出して強引にスライドしたらできました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/23 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!