最速怪談選手権

フルコンタクト空手で得意なコンビネーションは何ですか?

私はワン・ツーのツーとほぼ同時に右の上段回し蹴りでそのまま左の膝蹴りです。

A 回答 (1件)

なるほど、そのコンビネーションがケンジイさんの得意技ですね。

なかなかの味のあるコンビネーションですね。
参考にさせていただきます>^_^<

自分もいくつかもってますよ。
例えば...
●左構えから→右足を左足の近くまですり足させて→左足で相手のお腹を蹴ります→その左足が床に着くと同時に顔面ワン・ツー→
 間合いが近いなら半歩バックして→右上段回り蹴りでノックダウンが理想ですね。

●左構えから→ワン・ツーと同時に右足を一歩前に出して→身体を回転して左足の後ろ蹴りを、相手の顔面に蹴るつもりでいるけど...→
 それはフェイントで本当は、その自分の左足を相手の太ももに上から下へ叩き落すというやり方です。
 うまくまともに当たれば立っていられませんね。

自分は正確には、フルコンタクトは経験がないですが、極真と和道をマジの気持ちで体験してました。
その2つの流派から習った得意技を、ミックスしてのコンビネーションをもってますね。
そして実戦格闘技に使ってます。
他には、寝技も倒し技も...色々と技があります。
そして今、自分が一番やりたい格闘技は、ルールがないという事が、ルールの格闘技をやってみたいですけどね(^。^)y-.。o○
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりスミマセン(^^;
参考にさせていただきます。

私はフルコンタクトは芦原会館の出身で現在は和道にボクシングもやってます。

最近またフルコンの気分になってきたもので 笑