アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、小学講座の書類選考を通過し、筆記試験に臨むことになりました。書面には、事前に準備は不要だと書いてありました。しかし、小学講座とはいえ、どの程度の学力を必要とされるのか、不安なところがあります。

そこで、この筆記試験を受験された経験のある方、どのような感じであったか、あと、当日の服装は、どのようなものがのぞましいのか、助言いただきたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

書類選考突破、おめでとうございます。

私は、赤ぺン先生をしていました。小学講座です。

私が受験したときは、理科だったのですが、中3の高校受験用のうすっぺらな問題集を買い、勉強をしていきました。確か、漢字も出たし、総理大臣の名前とかのちょっとした時事問題もでたような記憶があります。実際に添削をする問題もありました。

字のきれいな人を求めていますので、決して崩した字は書かないほうがいいと思います。

服装は、主婦の方が多いので、スーツのような気取ったものでなくても、スカートとセーターぐらいでOKと思います。

質を追求されるので、かなり最初はつらいかもしれませんが、家でできるいい仕事だと思います。ご検討をお祈りしています。

この回答への補足

すいません。おっちょこちょいなのと、回答がついたことにうかれて、文章を誤りました。

質問者様のご多幸━もとい、回答者様のご多幸をお祈りします。です。

ご気分を害されましたでしょうか。お詫びします。

明日、こういう間違いをしないように気をつけたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。すごく嬉しいです。なかなか回答がつかなかったので、半ばあきらめていただけに、感動すら覚えてしまいました。

筆記試験も見事に通過されたんですね。尊敬です。私は、理科が得意ではないので、それが出ると駄目かもしれません。教えるのは、国語と算数の兼用なので大丈夫かなあ、と安易に考えすぎていたところがあります。

1番の不安要因は、久々に、テストのようなものに触れることで、あせると、字も汚くなってしまい、履歴書も5回書き直す始末でした。

普段、ジーパンが多いので、スカートも、何年も前のものしかなく、どうしようかと思っていました。この時期、暑いんだか、寒いんだかという感じで、どのように調整すればいいのか、悩みどころです。

質の追求・・・私には、困難なことかもしれませんが、実は、試験は明日です。精一杯頑張ってきます。情報と応援ありがとうございました。本当に感謝です。質問者様のご多幸をお祈りします。