アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬鹿げた相談です。
自業自得なのはよく分かっているのですが、中傷はおやめ下さい。

今日、学校を親に無断欠席しました。
理由は病院に行っていたからです。その事を伝えず勝手に休みました。

問題になったのが

① 勝手に休んだ事
② お金が無い、欲しい、と言っていたのに自費で診察を受けていること。
③ 勉強を頑張っているから、とお弁当を作ったり、塾の送り迎えをしたりしたのに裏切られた。

以上の3点です。
「今までにこんなに怒ったことない。」
「残念だ。」
「呆れた。」
と言われました。
本当に反省しています。どう表現したらいいのかわかりません。

ここからが自業自得。ありえない。何を言ってるんだ、と言われる話です。

今週の土曜にディズニーに行く予定がありました。
そこで、母からお金をもらう予定だったのですが、それはなし。
gw友達とお泊まりもなしになりました。

自分が悪いのはよくわかっているのですが、受験前最後に遊ぼうという話で、どうしても行きたいです。

どうにか母を説得する方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

平身低頭で謝り尽くす、


今度やったら何でも
言うことを聞く
お手伝いを頑張る、
などです。
    • good
    • 0

先ずは、謝る。

ちゃんと悪気があったわけじゃないことを話す。

次に反省してることを行動で示す。あと、機嫌をとることも大事。
それから、少し時間を置いてしばらく様子を見てから、いい頃合いを見計らって、どうしても受験前最後の遊びに行きたいと言うことを親に説得する。

時間を置かないで遊びたい気持ちだけが先走ってしまって説得してしまうと、遊びに行きたいから反省してるそぶりをしているのか?と思われる可能性があるので、説得に失敗する確率が低くなってしまうと思います。なので、反省した後はしばらく様子を見ましょう。

本当に反省をしているならばきっと伝わります。大丈夫です。

あくまでも私の意見なので、お役に立てれば幸いです…
    • good
    • 0

真剣に頭下げて反省している事を伝えるしかないですね



なぜサボったのか分かりませんが、なかなか多感な時期
自分でも理解できない衝動は起こり得ます。
今後2度と繰り返さないことを約束すると伝えましょう。

許してくれると思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!