アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考える力が減少するのは脳細胞がどれくらい減少したときですか

A 回答 (3件)

脳細胞の数の影響は測定されていません。


なぜなら考える力というのは、脳細胞の数でなくシナプスを介したネットワークの充実度に依存するからです。

人間生まれた瞬間から脳細胞は減り続けるのに、考える力が増えていくのはそのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです では思考力減少するときは何が原因ですか

お礼日時:2018/04/25 22:37

90%です。

思考は無意識に依存する部分が少ないので、大脳が萎縮しても大きな影響は受けません。また実際には神経繊維が死滅していっても、百歳でようやく半分。
但し自我が存在すると言われる前頭前野が破壊されると論理的な思考が出来なくなります。
    • good
    • 1

脳細胞に栄養が行かない時。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!