プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、宿泊学習があって色々とあって友達にムカつかれました。ムカつかれた原因は自分です。でも「あいつぶん殴る!」と言ってるのを聞いてたので恥ずかしいですがビビっています。そこで喧嘩になった時にビビらない方法ってありますか?自分は空手経験者ですが、喧嘩はしたことなく、喧嘩沙汰になると少しビビります。今も殴られそうなのでトイレも行けませんwそんくらいビビってます。どんなしたらビビらないようになりますか?あといきなり殴られてきたときの対処法教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

あなたが悪いとわかってるなら、謝りましょう。

殴られそうなら、謝るのは誰か人の目がある場所がいいですね。

しかし、相手が頭に血が登り過ぎてる時は危険かもしれませんので、1日か2日間ぐらい顔を会わせない方のがいいかもです。
人の怒りは持続しませんので、相手も少しテンション下がるかもしれません。

あと、あなたが暴言をはいたり、殴り返したりしなければ、喧嘩にはなりません。
やったらやり返すのが喧嘩です。

殴られたらガードしましょう。
そして喧嘩せずに逃げましょう(^^;

相手は立派な暴行罪ですよ。
あなたが友達に頼んで、隠れて動画でも撮ってて貰ってれば証拠にもなりそうですよね(^^;
    • 0

ビビっている途中は、みんな少~~しの浅い呼吸か、もしくは呼吸をしていません。

ですので全身に酸素が行き渡りにくくなります。
そうしますと身体が「何で今、酸素が不足だよ~!呼吸をして~!」の状況になります。
そして身体が「このままだと死んじゃうよ~(@_@。死ぬのは怖いよ~」の恐怖の状況になって
身体の中からも、そして身体の外からも恐怖心のイッパイで逃げ場がないです。
もぅどうしようもない状態!しょんべんちびりますよ。
空手をやっていて、相手を倒す技はもっているけど...心が弱くなりますと、全てが無意味になってしまうんですよねぇ。

ですから、その状況になりましたら深呼吸をして下さい。
そして俺は空手をやっているという自信を持って下さい。
恐怖心はなくなりますよ(@^^)/~~~

さかなふこゆのさんは、空手経験者なのに素人にビビってしまうというのは、
自分から積極的に素人を殴れないという心の気持ちがあるからです。
それはそれだけ無意識的かも知れませんが、自分は空手には自信があると認めているからです。
それはいいことです。大切にして下さい。

でもその恐怖心の正体は、怪我をさせて病院に行けば必ず警察だたになり、それが嫌か...。
または友達なのに殴れないという優しい心を持っているか...。
心の奥底に、その本音があるはずですよ。

自分の部屋で、想像の世界で...その友達とこれから喧嘩をするという事を前提に想像してみて下さい。
ですから、さかなふこゆのさんが、これからその相手と殴り合いをする想像です。
その相手に構えて、空手で習ったコンビネーションを使いパンチをします。蹴りをします。
...殴る、蹴る、受ける、よけるの闘う事しか想像しません。
でも、
どうしても想像ができないというなら、明らかに心が優しい人のようですね。
そういう場合は大会中だと思って2人が向かい合っていて審判がついているイメージトレーニングでもいいですよ。
とにかく相手を眼でにらんで、勝つために闘う事しか考えないで下さい。

そうしますと空手で習った得意技が光って、その素人の友達は手出しもできませんね。
そういう風にイメージトレーニングをしてますと、恐怖心が軽減するか、なくなるんですよね(^_-)-☆

でも実際、殴ってきたら(よく集中して見ていれば、素人なら殴ってくるモーションがハッキリしますので必ず分かります)
とっさに上半身をグルグルと回して下さい。
相手のパンチは当たりません。

すぐに後ろ向いて逃げて下さい(後は上半身をグルグルと、まわしている時に、相手の右足をもち上げながら、前に押せば素人なら簡単に倒せます。次に逃げて下さい)
相手も、あなたが強いと思いますから、追いかけませんしね。
こうなれば後ろ向いて逃げた、さかなふこゆさんの勝ちです。
近くに女性が見てたら、その女性から恋心が発生します。それは確実ですね(-。-)y-゜゜゜
これぞ一石二鳥ですね(^。^)y-.。o○
    • 0