プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOKIOの、山口は、なぜ、容疑者ではなく、「山口メンバー」と呼ばれるんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

容疑者というのは事件が起きて犯人とおぼしき者を指す言葉ですから、すでに告訴が取り下げられている今に至っては事件がすでに無くなっている状態なので容疑が存在しないために「容疑者」とは言われていないんです。

告訴が取り下げられる前なら「容疑者」と言われていたんでしょうが。
    • good
    • 0

だから、日本メディアマスコミが変です‼️犯罪を犯した奴は、通名でなく本名で、全て報道するべきだ‼️

    • good
    • 0

ダラダラさんと同じ。

    • good
    • 1

示談だし不起訴だからかなと思います。

なんか珍しい呼び方だなと思ってます。
    • good
    • 2

ジャニーズに気を付かったんかと


ジャニーズの山口
TOKIOの山口

より
山口メンバー

真実は受け狙いですよ
    • good
    • 1

刑が確定されてないので


不起訴の可能性も有るので

一人称として
モデル、女優、漫才師、タレント等を付ける事になってる
なのでトキオメンバーだったが 配慮(忖度として)メンバーだけになった。
    • good
    • 2

刑事告訴を取り下げるために示談金を要求され、履行したために容疑者ではありません。


無罪の人で一般人です。
    • good
    • 2

示談が成立してるからじゃない?

    • good
    • 4

ほんとそれですw親と笑ってましたwe

    • good
    • 1

「配慮」と「大人の事情」ですね。



プロダクションとの関係だけじゃなく、山口容疑者をCMに起用してたり、起用したことがあるスポンサーにも配慮が必要だし。
そもそも報じる側のマスコミも、山口容疑者をタレントとして、利用やチヤホヤしてきた立場なので、そこを知らんぷりして、手の平を返すワケにもいきません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!