一回も披露したことのない豆知識

韓国は、兵役義務があると聞きましたがなぜみんな行きたがらないんですか?兵役になると命を落とす事があるんですか?
また野球選手とかは、兵役に行ってる間は、野球できないって事ですか?

A 回答 (6件)

想像してみて下さい。



ある仕事に質問者様が出かけるとします。

その仕事は、
・毎日肉体労働で危険 事故などで死ぬこともある
・休みの日はあるけど、原則的に近くの街までしか遊びに行けない
・どこの営業所に配属になるか分からない
・どこの営業所にも恐ろしく怖い上司が必ずいる
・どこの営業所もだいたいいじめがある
・衣食住はすべて賄ってもらえるが、給料は月給3万円程度(物価は日本のレベル)
です。

やりたいですか?やりたくないですよね。
これが韓国軍の基本的な「待遇」で、それに配属先によっては38度線の歩哨だったりすれば「偶発的な撃ち合いで死ぬかもしれない」し、手りゅう弾などを扱うので事故で死ぬかもしれない、のが軍隊です。

さらにこれは20歳前後の2年間を、自分のキャリアとは関係なく徴兵されるので、野球などのプロ選手を目指す人は2年間なにもできず、能力が落ちるかもしれないし、けがの危険は常に付きまとうわけで、行きたくないのは普通だと思います。
    • good
    • 2

北と戦争してる真っ最中の国ですから(マジで)、命を落とすこともあるでしょう。


しかし、賃金の安さや訓練の内容、いじめや差別など様々な要因で敬遠されるのです。

>また野球選手とかは、兵役に行ってる間は、野球できないって事ですか?
その通りです。
    • good
    • 0

韓国は儒教の国ですから、上下関係がとても厳しいです。



初対面の人と会った時は、必ず年齢を聞くことが多いそうです。

そして1歳でも上の場合、話し方から変わってくるそうです。

そういうお国柄ですから、兵役で入隊して、階級が上の年下の上官から命令される

のを、非常に屈辱的に感じるそうです。

また、入隊を嫌がる原因の一つが、訓練の厳しさと言われています。

そして、現在は分かりませんが、携帯は禁止、、と聞いたこともあります。

カップルも、彼氏が入隊すると、二人の仲は自然消滅、、ということも多いとか。

日本と同じように、自由気ままに暮らしていた青年たちが、

携帯も取り上げられ、厳しい訓練が待っている兵役には、行きたくは無いでしょうね。
    • good
    • 0

兵士ですから命を落とす危険は当然あります。


18歳から30歳までに2年の兵役を果たさないといけないようになっています。
兵役中は野球やサッカーの選手は、競技をできないですが、W杯やWBCで良い成績を収めると、特例として免除させることも過去にはありました。

嫌われる行きたがらない理由の一つとして徴兵制をしいている諸外国に比べて賃金が非常に安い事があります。
2年の兵役期間中に、二等兵から兵長まで4つの階級を上がっていくのですが、
その4つ目の兵長の給料でも月22000円ほどです。
日本の普通の学生アルバイトの賃金よりも低いですね。
    • good
    • 1

陰湿ないじめがあるし、古参兵から性的な虐待があるし、人糞洗顔訓練とかあるし、


とてもまともな軍隊ではないのですよ。
嘘だと思ったらググって見て下さい。

だから徴兵もされず日本でぬくぬくと暮らしている在日朝鮮人が本国では嫌われているのです。
    • good
    • 1

筋トレめんどくさいし


疲れるのやだから

兵役中銃ではなくバット持った奴どこにいるんですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つう事は、2年間野球できないって事ですか?

お礼日時:2018/04/27 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!