アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルカメラを買いたいのですが、どんな基準で選んだら良いかわかりません。教えて下さい。!
まず、コンパクトデジタルカメラは初心者用なんですかね。ミラーレス一眼は一眼とどこが違うのかな?Eos Kissはズームが出来ない?ズームと望遠の違いは?、、、

A 回答 (12件中11~12件)

まずは予算(範囲)と用途を決めることです。

で、必要な知識をあつめ、要件をかため、候補を上げ、機種選定を行うことです。

何をどのようにとりたいのですか?
それに、いくらくらいかけられるのですか?
    • 0

カタログ等には機能が沢山載っていますが、全て使う訳でもありませんし使いこなせません。

ですので自分が「いいなぁ」と思った物で良いです。
各社多数の機種を出して居ますが、初心者と言う事なら大きな違いは無いと考えても良いです。
コンパクトデジタルが初心者用と言う事は有りません。
何に於いても要は使い手次第と言う事です。
まず何を撮りたいのかと言う所も有りますが、情報は氾濫していますので混乱しない程度に勉強して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。中々分からないことばかりで、どうすれば良いかわからない!
もし、あなたがコンデジを持っていたなら、どうして、その機種を選んだか?教えて下さい。