アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女です。本当に感謝してもしきれないほど優しくしてくれた友達が看護師に合格してこの春から看護婦として働いています。その子とは小学生の時に出会いました。笑顔が素敵で可愛くて男女両方からモテモテだった彼女。それに比べて私は地味でいじめられっ子でした。彼女は私をいじめから救ってくれて自ら身代わりになりました。もちろんターゲットは彼女に変わっていじめられていました。私はわたしのことなんて気にしなくていいから…と言いましたが彼女はいじめを許すわけにはいかないの。わたしはいつでもあなたの味方だよって言ってくれて泣きそうになったのを覚えています。そして同じ中学へ進みわたしはいじめから解放されました。しかし、他の子がいじめられていて…また彼女はその子をかばいいじめの身代わりになっていました…それでも彼女は辛い顔ひとつせずに笑顔は変わりませんでした。4年間みんなの為にいじめられていた彼女でした…
わたしは中2の時になんでそんなに優しくしてくれるの?って聞いたことがあります。
返答は…私は誰かの為に生きたいし、苦しんでる人の味方になりたいの。私は小5の時にお母さんを亡くしたの…だからお母さんみかたいな優しい人になりたかったし自己犠牲をしてまでも私は人のために動ける人でありたかったと言っていました…なんて素晴らしい人なんでしょうか…欠点だらけの私を肯定してくれた唯一の人でもあります。感謝しきれないです。
もうなんてお礼を言えばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

読んでいて 感動しました。

とても 素晴らしい友人に出会えて 貴女は本当に幸せな方ですね^^

若くしてそんな人はめったにおりません。

貴女の気持ちを手紙に綴って 感謝の気持ちを表現したらどうでしょうか?
言葉が形に残るから。

また、逆に 彼女のために 私は何ができるのか... 考えて見られたら良いかと思います。

母親を早くに亡くされて どれほど 寂しい思いをしているでしょうか。

母親替わりになれとは言ってません。

彼女が苦しい時 悲しい時 そっと そばにいてあげてください。
抱きしめてあげてください。
    • 0

このまま伝えればいいよ。

• 4