アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼ですが、人間って長生きするなら多少バカな方がいいんですかね。

利口すぎると見たくないものまで見えてしまい、過剰にストレスが溜まったり、神経質になったりしてしまうと思います。
頭のネジが外れた友人がいるのですが、いつもニコニコしていて楽しそうです。
自分の思うよう行動し、周りの事を考えずに生きてる様子です。
私の場合、家庭環境の影響もあり、とても神経質です。
嫌な事にばかり目がいってしまい、ストレスが溜まりに溜まる事があります。
発散する場がなく、とても胃がキリキリする事が多々あります。

優秀な人程寿命が短いといいますが、その通りのように感じます。バカやれる人がとても羨ましいです。
何も考えずに生きられたら幸せだなと思ってます。(終)

A 回答 (4件)

馬鹿というよりも、鈍感力がよろしいのではないですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そう言い替えた方が良かったかもしれません。

お礼日時:2018/04/30 20:53

介護の仕事をしていますが、同僚が口を揃えて言うのは「認知症になってしまえば幸せだ」ということです。


自分の世界に閉じこもり、言いたいことを言い、やりたいことをやり、好きに生きることが許されるのです。
もちろんそうなるためには、家族やお金が必要になりますが。
おしっこやうんこを垂れ流しても、本人は恥ずかしいとか全然思わないし、職員を殴っても罰せられず、面倒をみてもらえるのです。

極端にいうと、そういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になります。
回答感謝です。

お礼日時:2018/04/29 23:44

バカなのかな?



機転が利くか 利かないか くらいみたいだが?
    • good
    • 1

優秀と言うより


理屈ぽいだけかな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!