プロが教えるわが家の防犯対策術!

おかしい、と思うこと
ご飯を食べている時、車を運転している時、歩きながら携帯電話を使っている人たちに対して、どう思いますか?

A 回答 (9件)

携帯に使われてしまっていて、かわいそうと思います。

自分はたとえ時代にとりのこされても、ああはなりたくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

drempさんの、言う通りですね。
返事を送ってくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 22:04

悪いことだとは思います。


なくなった方がいいとも思います。

しかし、率直な感想では、
忙しい人たちなんだろう、とも思います。

忙しくなくて、それをしてる人は単にマナーが悪い人と呼べますけど。
彼らの基準では、安全のラインなのでしょうかね。
よく気を付けれる人も、認識が甘い人も多い。
どちらの人もいると思います。

まずは軽く注意するだけでいいのでは?
    • good
    • 1

No2です。

回答した後、思考がある程度纏まったので
再度回答します
ルールや道徳、社会的マナー云々で回答出来ますが本質は
「美意識」の問題です
日本的美意識ではながら行動は美しくない。これは共通認識で有る
携帯電話ながら行動は見て美しくないと、貴方が思うから「おかしい」と思う

やってる当人たちは「美しさ」を求めていない
機能性、実用性を重視したものは美しくない物である
しかし、広く流布されると「機能美」という概念が生まれる
機能美が一般化すると認知されて「普通」となるし中にはそれを
「カッコイイ」と思う人も出て来る

貴方がおかしい、と思うのは貴方の美意識がそうさせるのです
そして、それは貴方の生き様の問題です
他の人には他の人の生き方と美意識があり、その中では
携帯電話ながら行動は許容されてるのでしょう。
美しいとは思って無いでしょうがね
    • good
    • 0

ある企業で、携帯、OS使わない時間を交代で3時間やるみたいです。



かなり年齢いっている方でも、仕事やる気無くすらしいです。

一番心配は首を前に出し続ける姿勢です。

これは肩コリ、首こり、視力、全てに致命傷になります。

神経が麻痺し、痛みすら感じなくなります。

中々治りません。

頭痛持ちとか増えますし、短気になり易く、創造性に欠ける方が増えますね。

この前夕食に彼と出かけて、駐車場に車を止めようとした時、小さい子供が目の前に飛び出してきました。

彼も真っ青になり、当たりはしなかったのですが、、もうビックリ!

しかも駐車場に子供を遊ばせていたのは1人ではなく、何人も!!

家族ぐるみで、食事にきていたみたいですが、お父さんもお母さんも皆んな携帯。

子供がぶつかりそうになったのに、体はさすがに子供を捕まえる感じでしたが、片手の携帯は離さず、、

彼はブチ切れ、、

当たり前ですね、、親は謝る事もなく逃げました。

これからの教育もどうなることやら、、心配ですね。
    • good
    • 0

まず。

器用だな!とおもいますね。(笑い)
現代病ですね。

依存症です。

ないと、落ち着かないとか。

ないと、有り得ないとか。

無くなったら、生きていけないとか。

何でも出来ちゃいますからね。
    • good
    • 0

好かんけど しょうがないよな



いつの時代な 携帯をばらまいても
人間は同じように ながら生活するだろうね

素晴らしすぎるんだな 携帯
    • good
    • 0

もともと固定されてた物を何時でも何処でも使える様にしたのだから仕方がない無いですね。



後は、個人個人の品性の問題でしよう。

私は、相手の見えない者は余り信頼していません。
    • good
    • 0

う~ん、、、


現代は24時間では足りないのかも知れませんね
やりたい事、知りたい事が沢山ある
でも、それを知る時間も機会も足りない
故にちょっと空いた(と思ってる)時間でやってしまう

最も、ながら行動は昔も有りましたけどね
TV見ながら~、本読みながら~、喋りながら~、ゲームしながら~
この辺に対して今の感覚ではどうなんでしょうね?OK?NG?
次はVRしながら~が出て来るのかな?
その時、携帯電話、スマフォ見ながら~はどうなるのでしょうね?
    • good
    • 0

病気です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!