最速怪談選手権

高齢の母親が現在、歯の治療をしています。
歯の治療を全くしなくて、ほったらかしにしていたので、何本か抜けており、残ってる歯も虫歯など、ほとんどが使えない状態で町医者の紹介で大学病院で治療しています。
治療する前は、全部歯を抜いて総入れ歯にすれば…なんて安易に考えていましたが、抜歯も大変そうです。骨そしょう症のために薬を飲んでいて、それを中止して…みたいな話しです。薬を中止する時間をなるべく短くするために、全部の歯を1度の抜歯で抜くみたいですが、1本、歯を抜くだけでも大変なのに、一度に全部、抜いて大丈夫なんでしょうか?高齢なのに。
医師は高齢だと歯の根っ子も小さいとは、言ってますが…
歯に詳しい方、ご経験おわりの方、お医者様、教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は一本抜いてエネルギーというか性欲がダウンしました。

更年期障害の外来に行きました、先生は因果関係はないと言ってましたが、しかし先生自体、その友人が親知らずを抜いた時にバイ菌が入った?かなんかで2週間入院したらしいです。あくまで私の実体験ですが一本抜いてもパワーは落ちた感じしますね。しかしどうしても抜くべきであれば抜くのはしょうがないですが、どうも私は大学病院は信用してません、研修生の実験場であり何人も人が死んでます。大学病院にもよるでしょうが、やはりセカンドオピニオンからフォースオピニオンまでの病院を巡って下さい。1つの病院じゃ不安です。小林麻央さんもそれをやっていれば死なずにすんだのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに若い先生が多いですが、専門分野に別れていて専門的に見ていただけるみたいです。
先生がというより、母親が高齢なんで、体力的に心配です。

歯を抜くと相当パワーが落ちますよ。

どうしても抜かないといけないのであればしょうがないですが、今の病院以外でセカンドオピニオン、サードオピニオン、フォースオピニオンまで行ったほうがいいですね。抜いてからじゃ手遅れなので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか??
抜いて入れ歯を入れないといけないみたいです。今のままだと、堅いものが全く噛めないので。
大学病院では、よくあるみたいですが、、、
パワーって、具体的にどういうものなんですか?
なんだか不安になってきました。
具体的に教えて頂ければ、次回、先生に質問してみますので、教えて頂ければありがたいです。