dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠回しにブスと言われました。女子です。
深夜にこんな質問をしてすみません。

この前、友達と一緒に帰った時に私が自分の生徒証明書の写真を見せて、顔やばいと言った後、友達が
「、、、。本当に可愛い人ってこうゆう写真も可愛く写るよね。」
と、遠回しに私がブスと言ってきました。
正直な所、お世辞にも友達は可愛いとは言えません。私の性格が悪いのは承知していますが、可愛くない人に可愛くないと言われるのが、不愉快です。
かと言って、可愛いと言われたい訳ではありません。

そこまではいいのですが、つい最近、LINEのトプ画を私の変顔にしたんです。
これは辛いです。しかもドアップで。やめてなんかいいずらいので、しばらくは多分私の変顔ドアップで過ごすと思います。。。

どうすれば、LINEのトプ画を変えてくれると思いますか??
また、なぜ遠回しに言ってくるのでしょうか。私的に、はっきりと言ってくれたらいいのですが、、、
皆様はどう思いますか??
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、回答ありがとうございました!!
    長い付き合いの友達なので、縁は切ろうかと思いましたが、やっぱり切りたくないです。
    トプ画の事は一度真剣に話しをしようかと思います。
    回答ありがとうございました!!

      補足日時:2018/05/03 10:08

A 回答 (7件)

顔ヤバイと言われて、じゃあどう答えたら良いんでしょうか?


そんなことないよ、可愛いよって言ったら、白々しいって質問者さんは思いそうです。
そうだね、なんてもってのほかですよね?
お友だちなりに、どう答えたらいいか考えての返事だったんじゃないでしょうか。
親しいから、ちょっと下げた事言っても良いかな、という考えもあったかも。

変顔については、素直に止めてって言えば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達になりに考えての返事、、、
なるほど。私も友達にそのような事を言われたら、私も同じ返事を返すかもしれません。
長い付き合いの友達なので、下げた事とかたまに言われますが、それ以外は面白くていい子です。
また、トプ画はしばらく変えてくれないそうです。友達の変顔や面白いのをトプ画にするのが、趣味だそうです。
分けが分からない事もありますが、一度真剣に話したいと思います。
簡単に縁を切ろうとか考えてましたが、やっぱり出来ません。。
あなた様の回答で、友達の気持ちがなんとなくわかってきました。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/05/03 10:05

私なら直接本人に止めてと言いますが、その前にその子の顔を加工して自分のトプ画にしてやります。


これでおあいこ、恨みっこ無しです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、友達の変顔の写真など持ってないので、仕返しは出来ません。。。
また、仕返しはしたくないです。
写真を変えてほしいとお願いした所、変えてくれなさそうなので、今縁を切ろうかと迷っています。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/05/03 09:57

怖っ・・・貴女への嫉妬です。


それにしても、お友達はすごい粘着質な子ですね。ヘンに煽ると逆ギレしそう。
静観、フェイドアウトが一番。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達に何回も変えて、やめてとお願いした所、変えてくれません。
自分の顔は絶対に載せないのに、なぜ他人の顔をドアップにして、面白がるのか分かりません。。。
私は友達の写真も持ってないので、仕返しは出来ません。でも、私は仕返しをしたくないです。
だって、今まで仲良くして来た友達だからです。もし、私に何か非があったら、謝りたいです。。。
それでも、最悪自分の写真を載せるのであれば、縁を切りたいと考えています。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/05/03 09:54

肖像権の侵害なので通報するしましょう。

本人にも言いましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

友達に何回も変えてとお願いした所、変えてくれません。。。
また、人の変顔やブレた顔などトプ画にするのが趣味らしいです。自分の変顔などは絶対に載せません。
分けが分かりません。
今、友達と縁を切ろうか迷っています。
また、このような事が続くなら、親にも相談して、最悪、警察に届けようと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/05/03 09:45

多分その友人本人が容姿にコンプレックスあるんじゃないですかね?


証明写真なんかみんな変じゃないですか?

貴方がブスって言ってるより自分のコンプレックス隠す為とか、貴方を下げる事とか僻み根性があるのでは?

ラインのトップ画像は友達のトップ画像が貴方の変顔?
もしそうならラインのトップ画像は変えてと言えますよ。
変えてくれないなら貴方のラインのトップ画像を友達の変に映ってる写真にするとか(笑)
プライバシーの侵害ですよね。
普通はありえないので辞めてって言えばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プライバシーの侵害ですよね泣
友達に変えてと何回もお願いをしたのですが、変えてくれません。
友達の変顔は持ってないです。泣
人の変顔やブレた顔をトプ画にするのが、楽しくて面白いそうです。
分けが分かりません。
今、友達と縁を切ろうか迷ってます。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/05/03 09:41

「なんで私の顔にしたの?あなたのアカウントだからあなたの顔にしたら?」(変顔とは言わずに)と言ってみましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達に、そのような事を言ってみたのですが、「自分の顔やだー。他人の顔乗っけるの楽しい」と分けが分からないこと言われ、まだトプ画を変えてくれないそうです。。。
友達を縁を切ろうかと迷ってます。。。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/05/03 09:37

単純に嫉妬しているように見えます。


「本当に可愛い人は…」→可愛いと思ったから言ってるんですよ。本当にってなんだ?ってかんじです。「私が可愛いと思っちゃったけど調子乗んなよ!?」的な(彼女の中で)

トップ画のはわかりやすく、あなたをブスだと思わせたいのでしょう。ブスじゃないからブスだと思わせたいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫉妬してるんですかね、、、笑
私はそこまで可愛くはないのですが。
トプ画がは変えて欲しいとお願いしたのですが、面白いから、可愛いから大丈夫だよ。と言われ、このままで過ごすそうです。。。
友達と縁を切ろうか迷っています。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/05/03 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!