アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頚椎症で手術を受けました。1年2ヶ月経過しました。現在、痺れや全身に電気が走ることはないのですが、また、執刀医は何をしても構わないと言っているのですが、疲れやすく手術したショックと一度壊れた体に自信がなく、スポーツせずぶくぶく太っています。
同じような人はどのように過ごされていますか?

A 回答 (2件)

頚椎症での手術大変でしたね、手術は前方からの手術でしたか?それとも後方よりの拡大術でしたか?単なる頚椎症とは頚椎に骨棘が有るのが原

因ですが貴殿の正式病名は頚椎症性神経根症?それとも脊髄症でしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
後方から3番から6番までやってくれました
狭窄症です
産まれながら小さかったようです
症状が
同じ方でしょうか?

お礼日時:2018/05/01 14:53

日本人には生まれながらにして頚椎の脊柱管が狭い人が結構いますよ、C3~6番迄の脊柱管が狭窄している為に後方よりアタックして脊髄の通り道を広げる手術を受けたのですね、手術前には痛みよりも痺れとか拘置障害等が有りましたか?多分手術した部分にはチタンを挿入していると思いますよ、正式の病名は多分頚椎症性脊髄症ではないかと思いますよ。

私も同じ病気ですが手術はしていません、但し大好きなゴルフは止めました、私はこの病名を医師から言われて8年が経過しました、このまま一生が終わる人が1/3,手術をする人が1/3,症状が進行する人が1/3らしいです、手術をしたのですからもう首を動かしても問題有りませんので運動はしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。うれしいです。私は急ぎ過ぎたのかも知れません。8年ですか。階段をおりるのはこわくないですか?私はちょっとした足のつまずきなどで全身に電気が走り、転んだりしたら致命傷になる予感がしました。予感です。
急に来ました。身体が重くて、階段を下りるのがこわい。テニスで動けない。意識に対し2秒も3秒も後から体が動くように感じてました。痺れは両手の指先に出てました。
コウシンは多少残ってます。コレは治らないそうです。気合次第だと予感しています。セラミックが入ってるそうです。ずれたりしないかなど!狭窄症でのこわさと同じこわさがあり本当に何をしても大丈夫なのか誰か同じ手術を受けて以前と同じそれ以上にパフォーマンスが上がったという都合のいい回答を求めていたのかも知れません。
自分がそれを証明する。的な!気持ち必要ですね。誰かのために!
ありがとうござます。

お礼日時:2018/05/01 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!