アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国って起源主張するけど、自分の国に自信がないから起源主張してるんですかね・・・。
中国は起源主張は全くせず自信満々ですが、韓国やらは起源に拘っている感じがします。
まあ、明治以前は中国の一部だったわけだし、遺伝子も近いというか同じ?似ている。
ハプログループを見るとね・・・。
だから、自信満々に中国の一部だって思えばいいのに、拒絶してますよね・・・。
おかしなものです。

なぜ、あそこまで中国からの恩を忘れて起源主張に拘るのか分からない。
もしかして、別の意味で劣等感があるとかですか・・・。
(正直、私が知らなくて誤認しているだけかもしれないですが・・・。)



そこで質問
韓国が起源主張をするのは劣等感があるからですか?



※最近、ちょっと疑問を持ったので質問し過ぎていますが、質問しました。

質問者からの補足コメント

  • 後、それと気になることがあるのですが、なぜ、全体的に北朝鮮人と韓国人の顔って違うのでしょうか?

    北朝鮮人と韓国人の顔をどちらに美女が集中してるのだろうと気になった時に調べたのですが、全体的に北朝鮮人と韓国人の顔が違うような気がします。
    北朝鮮は栄養状態が悪いので仕方ないですが、顔の種類が豊富な気がします。
    北朝鮮は確かに韓国同様にエヴェンキ族の血が流れています。でも、比較的、全体的に南より見た目が良く、南と違って中国方面やロシア方面の血が強く残ったのでしょうか?

    韓国にも美男美女が多かった事は否定はしてませんがね・・・。
    中国への献上したからいなくなったということに疑問を持ったからね・・・。
    南男北女は朝鮮時代からあるようでそれが影響しているのかなと思ったのです。
    しかし、韓国人と顔が少々、異なるで違うのかなと疑問持ったので・・・。

    補足を借りての質問ですが、気になったので・・・。

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/11 20:41

A 回答 (27件中1~10件)

飛行機はうちが起源だ! と偉そうに言わないのが文明国でして、軽く謙虚に表明するものです。

民度のレベルの差がありすぎる場合、子供をしつけるように、ストレートに否定するのが良いと思います。日本人は寛容的、悪く言えば甘いので、厳しく否定、ダメ出しを繰り返す事です。甘くした結果が「反日芸能界」「反日マスコミ」「韓国優先野党」「何でもパクリ」「ナマポの不正受給」「超悪質犯罪増加」・・の原因でしょう。

個人的にはこれらに大鉈「おおなた」を初めて振り上げた安倍内閣の支持率は「モリカケ」の小さい利権問題など吹っ飛ばす理由がよくわかります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

否定するのが一番ですしね・・・。
そうしないとつけ上がりますからね・・・。
それは起源問題ばかりではなく歴史問題でもそれがあると思うし、韓流が日本以外では注目されて人気があるおかげもありますしね・・・。
韓流が本物の人気ということと韓国人が優れているのは日本人は信じませんがね・・・。
でも、外国人があげた韓国関連動画がいくつも沢山出てくるのでそれはないだろうと思っている。
起源主張に関しては多分、韓国人が日本人より上だと認めさせたい認められたいという自我心があるので、起源主張はそのためにあると思っているからです。
韓国コンテンツだけが人気になってもしょうがない。
歴史面や伝統文化も見て欲しい認めて欲しいという側面がですね・・・。
だって、民族衣装だけが違うだけで殆どの韓国文化の源流は中国文化としか見られていないからです。風習が同じだからです。
日本は古代中国からの影響を受け、遣唐使を廃止して独自進化し日本固有の伝統文化として認められている。
だから、韓国は日本の伝統文化は有名で認められている悔しいというのが心の奥底にある気がするのです。
それにあと起源主張は日本より上だという実感抱き招いた結果と政府や教育や韓国の支配者層に原因でもあると思います。
でも、多分、起源主張は歴史などで自信ないから起源主張している感じだからではないかと思っています。
朝鮮時代になると貴族は北朝鮮辺りが多かったと聞きますし、それもあるのではないとも思っているからです・・・。

何突然急に話が変わったと思うかもしれませんが、あなたの回答を見て思ったことがあり、関係があるかと思ったから返答しました。
長文ですが、上に書いたことようなことが関係しているような気がしてね・・・。

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/17 18:27

一緒一緒


一緒です。
気のせいです。
みんな瓜二つの美男美女揃いです。
臓器移植とか直ぐマッチング出来そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかな・・・。
私には違うように見えるけど・・・。
まあ、人によって見方が違うのかな・・・。
私がおかしいのか・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/13 19:28

遺伝子がみんな似ているようですね。


20数年前に姉がカナダの大学に行ってましたが、ほとんどの韓国の人は夏休みに国へ帰って整形して戻って来ると行ってました。
親も子の顔に合わせて整形するらしいと言ってました。
当時から、整形は一般的だったみたいでよ。
「韓国が起源主張をするのは何かしら劣等感が」の回答画像25
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。
だからなのか・・・。

教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2018/05/11 20:16

そうそう見た目良い人だらけですよね。


整形なんてしなくていいのにね。
日本人は、遺伝子全く違います。日本人は、中国人とも違います。
ユダヤ人のYAP 遺伝子をもっています。
「韓国が起源主張をするのは何かしら劣等感が」の回答画像24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかして、古代人と違う遺伝子なんでしょうか・・・。
しかし、分からない。
天然な美人もいるというのを明治時期やら昭和ごろの写真で知ったし、
2010年辺りの人たちまでは整形してる人少ないというのを調べって知っていたのですが、何か私はズレてる・・・。
https://ameblo.jp/cathy94/entry-10880561608.html

このサイトとか・・・・
韓国俳優や女優の何人かは無整形らしいというの知った・・・。
子供の頃の写真があるので天然で美男美女が多いんだなと思った。
https://matome.naver.jp/odai/2132256683597537601 …

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/40 …

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/450 …

このサイト等でも知った。

韓国人はほんとに整形している人ばかりなのかと疑問をふと持ったことがあって、その時に調べて知ったサイトなどです。

私は韓国の歴史認識面を一緒くたにしたりせずに韓国が好きではないが、疑問抱いた時に調べたりするのでよく知ってるねと言われて仕方ないですが、私は歴史関連の問題などを切り離して考えた時、いつも美男美女が結構いるなと思っているからね。
だから、中国人やモンゴル人の言う美男美女が多いは当てはまると思っていたからね。
少数派なのかもしれないですがね・・・。

しかし、参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/09 19:05

>遺伝子も近いというか同じ?似ている。

ハプログループを見るとね・・・。

間違いですDNAの方が正しいです。

朝鮮民族のDNAや血液型の分布は明らかに日本人や中国民族と違います。
分かっているのは近親相姦が頻繁に起る閉ざされた集落や民族に多い分布とされています
【韓国人の遺伝子の特徴について】
米人類学者Cavalii-Sforzaの遺伝子勾配データによれば、朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、これは過去において大きな Genetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表します。


(文献:The Great Human Diasporas: The History of Diversity and Evolution.1995.. Luigi Luca Cavalii-Sforza and Francesco Cavalli-Sforza. Addison Wesley Publ. ISBN 0-201-44231-0)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうでした・・・。
知ってたのに忘れてました。
でも、30か40%の人は中国人と同じ遺伝子じゃなかったけ・・・。
韓国には東南系の見た目の人いるし、どういうこと・・・。
朝鮮半島の人には鮮卑やモンゴルの血、さらに起源のルーツである東南地域辺りに住んでいた人の血が流れているのを知りましたが・・・。
それに中国やモンゴルから美男美女の多い所と言われているし、近親相姦していても見た目の良い人が産まれるんですね・・・。
中国の古い歴史書から明か清の歴史書に書いてあるのは前、言いましたが、モンゴルでも朝鮮半島は中国同様に美男美女の多いとして有名だったというのを歴史書に記されていたのかもしれませんが・・・。
翻訳しながら中国の検索エンジンで調べた時に知ったんだけど・・・。
近親相姦して美男美女が産まれるって朝鮮半島の人は遺伝子が優勢遺伝子なんですかね・・・。
それとも、私が間違っているのか・・・。
正直混乱しています。
しかし、参考になりました。
二度目の回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 10:00

日本の技術者から、学んだのではなく、日本が莫大なお金と労力を使って近代化の為の援助をしたんですよ。



元々首都ソウルといっても酷い田舎だったんてすよ。
植民地にしたのではなく併合したんですよ。つまり日本の一部に成ったんです。
たから、道路とかのインフラ整備とかも惜しみなくしたんです。
それが、戦争に負けたから、韓国としては、『日本の一部です』とは、言えなく成ったんです。だってそんなこと言ったら、日本として、責任負わされるんですからね。

サムスンとか、大財閥作れたのも、戦後の賠償金のおかげですから。
その辺のことはちょっと調べたら、すぐでてきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、戦後賠償のおかげだったのか・・・。
今の韓国があるのは援助のおかげと聞くしね・・・。

参考になりました。
二度目の回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 09:42

まともな歴史がないんです。

支配された歴史しかない。日本が統治した当初は原始的な未開の人種で火を使って言葉をしゃべる程度の国民が大半でした。犬を殺して食べる人類です。日本が国家予算の4分の一を投じて鉄道、橋、ダム、学校などを整備して驚異的な近代化を成し遂げました。オリンピックの時BBCのキャスターが日本の統治のおかげで近代国家に発達したと述べ抗議されました。

そんなもの捨てておけばいいんです。剣道、侍、茶道、ピザ、餃子までウリナン起源と言ってるからかわいらしいものです。何がうれしいのか知りませんが捨てておきましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まあね・・・。
未開な人種と言われると疑問を抱きますが、統治以前の朝鮮半島の姿ですがアヘンの影響があったようで違うんじゃ・・・。
中国同様、アヘン中毒者が多かったようです。
私は韓国人の言い分を信用してませんが、未開な理由はアヘンにあるからなような気がしたからね。
中国が朝鮮半島の面倒を見切れなくなったからと考えています。
支配されていたというのはあっていますがね・・・。
確かに未開か・・・なるほど、そういう面も・・・。
酷い状態の有様としか思ってなくて、未開だと思ってなかったからね・・・。


参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 09:39

その通りですが、余所からパクってこなければ、何も無いんですよ。

何も。
自分達のルーツもへったくれもないんですよ。
それを自分達で納得するのって悲しすぎるから、パクって慰めてるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
サムスンが強大な企業になって世界市場で上手く行くようになった最初のきっかけは日本の技術者から学んだことがきっかけですしね・・・。
今は違うけど、昔はかなり日本にお世話になってるよね・・・。
それに、韓国とは似てるとこも多いですしね・・・。
街並みも似てるとこ、全てではないが結構あるっぽいし、ただ、天井高が違うくらいだしな・・・。
昔、動画とか見た際に感じました。
確かに日本を真似てるなって所ありますもんね・・・。

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 12:23

ハイそうです日本も自信が無いのでクールジャパンとかここが凄い日本があるのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかも・・・。
日本も韓国も変わらないですね・・・。
日本が自国に自信がないのは頷けますが、日本は戦後からおかしいからな・・・
どうなんでしょう・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 12:17

>韓国が起源主張をするのは劣等感があるからですか?



そうですよ。
ウリナラの歴史は半万年とか言うのも同じ。
起源説もそうだけど、まともな歴史を教えてないしね。
「韓国が起源主張をするのは何かしら劣等感が」の回答画像18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

納得行かないものがあるからという事で劣等感が生まれたと・・・。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!