プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁・姑の立場からの意見が聞きたいです。
今まで一度も親にプレゼントを渡したことがないという旦那の場合
母の日や誕生日の贈り物はどうしますか?

今月、結婚して初めての母の日を迎えようとしています。
私は何か贈ろうと言っているのですが、旦那が「別に要らないんじゃない?」という意見で、どうしようか迷っています。

結婚して突然プレゼントを開始するなんて、嫁の差し金だと思われますよね(^^;)
それは姑の立場からみて、嬉しいもの?複雑?どういう心境なのでしょうか。

ちなみに、義父母の家はご近所ですが、行き来や連絡のやり取りはほぼないです。
元々、旦那に対してもあまり興味がないような感じで、お互いに業務連絡しかしません。
仲が悪い訳ではないのですが、お互いに我関せずというか…。

ただ、旦那の祖父母の家も近所にあるため、祖母主催の焼肉などには全員参加するので、全く関わりがない訳ではないのです。
微妙な距離感で、どうしようか迷ってしまいます。

A 回答 (2件)

ウチも同じでしたが、送り主名を旦那にして花を送ったら、「気のきく嫁」だと株が上がりました

• 0
この回答へのお礼

渡さずに何か思われるより、多少迷惑でも渡して捨てられる方がいいかもしれませんね。
そるしえさんの義母のように思ってくれることを願って…まずは渡してみようと思います(^^)
回答ありがとうございます!

ダンナさん名義で、プレゼントを差し上げるのが一般的かな。

ダンナさんとの仲を繋ぐ橋としてね。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん私名義にはしませんよ(^-^;