アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がシャワーに入っている時、全開なくらいシャワーを勢いよく出し続けるのが、嫌です。
シャワーに入っている間中、お湯が出続けます。
以前、注意しましたが、一向に良くなりません。

あと、湯船に入る前に体を洗わないため、足の指に挟まっていた靴下のゴミが湯船に浮いています。

幼少時から、常識的な躾をされずに来たせいか、驚くことが多いです。同じような悩みを持っている方、または克服された方のお話が聞きたいです。

A 回答 (29件中1~10件)

湯船に入る前に 体をあらわないのは 外湯では 非常識です。


きつく 叱りなさい❗
しかし、家では 好きにさせても いいではないですか。家では 最後湯に 入らせなさい。
家しか ストレス発散 出来ないんでしょう。

シャワーくらいで ガミガミ
言いなさんな。

借金したり、暴力振るったりしてないんだから。
そんな旦那を 選んだんだから 広い心で 接してあげなさいな。

他人に 迷惑さえ かけてないんだから。

はい、お疲れ様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね!

お礼日時:2018/05/13 08:01

>節水のシャワーヘッドに変えましたが、以前より水圧が増え、音だけ聞くと余計にお湯が出てる気がします(笑)


今でも常にシャワー全開です。

#10です。
補足欄、読みました。

節水のシャワーヘッドに交換したら水圧が上がったのは、単に水の出口が狭まっただけだからです。
そうではなく、ヘッドとは逆のパイプの根元側に節水コマを仕込むのです。
蛇口を全開にしても節水コマが抵抗になって、シャワーヘッドのなかで水圧は確実に下がりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほどです!!!やってます!

お礼日時:2018/05/13 08:05

2回目です。

湯船で付け足しです。
入る前にお湯をかけることも無ければ、風呂の中でいつも鼻を出すのをやめてほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑)
鼻をだす…お互い苦労しますね…

お礼日時:2018/05/13 08:04

二階目です。

アナルと股関と足指の又は必ず洗わせることです。入ってからは脇と耳の後ろと鼻の穴を洗わせることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑)
そう、そうなんです!!

お礼日時:2018/05/13 08:04

せめて、足と尻を洗わせましょう。


小言ではなく、向き合い正面切って話すように。愛されているのなら。

大変きついことばかり言いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/13 08:03

このようなことは、しつけの問題ではなくその人の気質や性格、思慮分別の問題です。



離婚しないのなら、あなたが
呆れておおらかに成るべきです。日本の女性にはものの考え方が神経質、つまり、大人のおおらかさが足りない人が多いです。

あなたもそうなのですか。経済的に許されるのなら、いまさら気にしないように。
小言ばかりなら、いずれあなたに不満が蓄積し熟年離婚の例です。

経済的に大変なら、はっきりと旦那様が納得されるように
話し合わなければいけません。分別のある夫婦に。

小言を言っただけでは効果なしです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/13 08:03

自分の物差しだけで、ご主人を見てはいけないですよ。


ご主人も言わないだけで、貴女に対する不満もあるかも知れませんよ。幼少期から常識的な躾をされていないという言葉は、ご主人やご主人の親の人格の否定ですよ。貴女は、どちらかと言えば、完璧主義で、その分人を許せない、認めないという短所がありますよ。他の回答者様が言っているように、根本的にシャワーヘッドを節水型にするとか、お風呂を最後に入ってもらうとか、回避する方法があります。発想の転換をしてみてください。ちょっと、私の言い方キツイでしょう?
それは、貴女が、これから先もずっと、ご主人と一緒に仲良くやって欲しいからなんですよ。ごめんなさいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/13 08:02

もったいない。

温暖化して家計に響く。でも、仕事等でストレスがあると思うので、マァイッカ❔我慢
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
でしよね…

お礼日時:2018/05/13 08:02

>夫がシャワーに入っている時、全開なくらいシャワーを勢いよく出し続ける



節水タイプのシャワーヘッドに取り替えればよい

>湯船に入る前に体を洗わないため、足の指に挟まっていた靴下のゴミが湯船に浮いています

風呂の順番を、旦那を最後にしたらいい
そして浮いたゴミは専用のネットで取り除けばよい

>幼少時から、常識的な躾をされずに来た

今から質問者が躾けるしかないでしょう
結婚前までは実の母が「母」、結婚後は妻が「母」だから
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/13 08:02

私は結婚23年目ですが


いっくら奥さんが言っても
本人が直す気にならなければやめてくれません。

なので諦めました!

以前テレビで見たのですが
夫が細かくて
トイレットペーパーやシャンプーの使う量まで決められている奥さんがいました。

耐えられなくて離婚したみたいですけど

逆に自分がそんな風に色々いちいち細かく言われたらイヤだなーと思ったら

自分もよく夜更かししてるし

でも夫は電気代がもったいないから早く寝ろとも言わないし

だから自分も言うのはやめようと

まぁ時々どうしても言ってしまいますけどね

水を流しっぱなしで歯磨きしてるので

やめてくれることは期待しないで でも繰り返し言い続けるしかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/13 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!