アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカードをパソコンに挿入し、再生後SDカードを取り出すため終了したくても、×ボタンが無いので、あせってしまい、誤ってライブラリーに移動をクリックしてしまったら、SDカードの画像ファイルが消えてしまい、行方不明になりました。
私は、ライブラリーがどのフォルダーにあるのか解りません。
ビデオ画像を元どおり、SDカードに復元する方法を教えてください。
なお、パソコンは PC-DT150FAW です。

反省、落ち着いて考えれば、全画面表示のため、右上に×ボタンが見えなかったので全画面表示を解消すれば、右上に×ボタンが出ることに気付きました。

質問者からの補足コメント

• No2様へお礼に「画像を添付ボタン」がみつからないので補足します。

「ビデオカメラで撮影したSDカードの画像が」の補足画像1
  • HAPPY

No1様へ
    PC本体では *.MP4 がヒットしませんでしたが
    No3のヒントで、再確認したら SDカードに再現しました。(不思議?)
    画像ファイルは STREAMフォルダー内に 拡張子 .MSTでした。

「ビデオカメラで撮影したSDカードの画像が」の補足画像2

A 回答 (3件)

No.2です。

回答した方法で作業しても表示されない場合は「ライブラリー」に移動
されずに、その他のホルダーに移動している可能性があります。
または、SDカードに残っている場合も考えられます。

SDカードから読み取れない場合は「復元ソフト」により読み取れる場合もあります。
市販されている「復元ソフト」に「ファイナルデータ」があり、このソフトの「無料
体験版」がありますので、これをダウンロードして、SDカードを読み取って見ます。
無料体験版は読み取りまでで、コピー操作ができないようになっています。

読み取り可能の場合は、正規の「ファイナルデータ」を購入し、読み取りしてから、
画像のDATAをコピーし、適切なフォルダーに複写します。
「ファイナルデータ」については下のURLをクリックして参考にしてください。

「ファイナルデータ11+特別復元版」
https://www2.finaldata.jp/

<無料体験版>
・上記の画面に黄色の枠に「無料体験版はこちらをクリック」と書かれた部分があり
 ます。
・この部分をクリックしますと画面が変わります。注意書等の内容に従って操作します。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご指導ありがとうございます。
その後エクスプローラーにライブラリーを表示する方法を調べ表示させましたが
その中に、ドキュメント、ピクチャ、ビデオなどがあり
ビデオの中には、キャプチャ名のフォルダーがあり、その中は空でした。
しかし、

>または、SDカードに残っている場合も考えられます。
一旦SDカードを取り出し、再度挿入して、SDカードをクリックしたら
元どおりビデオが起動できました。
ただし、ビデオを終了してから、SDカードをクリックしてもビデオファイルは表示されない状態です。
とりあえず、ビデオのファイルはSDカードに残っていたのでたすかりました。
お世話になりありがとうございました。

次のように作業します。

うまくすれば見つけることができます。

1)「エクスプローラ」をクリックします。
2)「エクスプローラ」の画面が表示されます。
3)画面の3段目の欄に「クイックアクセス」の「長い空欄」が表示されます。
4)この空欄の右隣に「短い空欄」が表示されます。
5)この「短い空欄=検索欄」の中に「ライブラリー」と入力します。
6)この空欄の右端にある「虫眼鏡マーク」をクリックしてます。
7)「エクスプローラ」の画面が変わり、検索がされます。
8)しばらくしますと「ライブラリー」が見つかります。
9)「ライブラリー」をクリックします。
10)「ライブラリー」の中に上手く移動されていれば、画像のファイル名が
  あります。
11)画像のファイル名をクリックします
12)画像が表示されます。
13)画像のファイル名を「コピー」します。
14)SDカードに移動し、適切なフォルダーに「複写」します。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

詳しい手順の説明ありがとうございます。
操作した結果は下記の通りで、移動に失敗したのでしょうか?
もし操作が間違っていたら再指導くださるようお願いします。

5)「ライブラリー」と入力して(未確定)では 6)虫眼鏡マークが反応しないので
5)「ライブラリー」と入力して確定すると  6)虫眼鏡マークが×に変わり
6)虫眼鏡マークをクリックすることは出来ませんでしたが
7)「エクスプローラ」の画面が変わり
8)添付図のとおり、モザイク前のファイル名中に ライブラリーは見付からないので
9)ライブラリーをくりっくすることが出来ない状態です。
10)移動に失敗したのでしょうか?

パソコン全域にわたって検索で *.mp4 を探してください

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます。