いちばん失敗した人決定戦

デスクトップpc SSD容量について

SSDの容量は240GBで足りるでしょうか?
入れるものはWindows10 home 64bit
くらいで後は少し写真や動画を保存したり
大量になにかのデータを保存したり、大きい容量のゲームを入れたりはありません
使用目的はネットサーフィンや動画閲覧程度です
また、Windows10 home 64bitだけで、どのくらい容量を使用するのでしょうか?

A 回答 (3件)

その用途なら、240GBで足ります。

120でもいけちゃうかも。

ちなみにWindowsが入るほんとのほんとな最低容量は32GBで、これだと大型アップデートが来ればほぼインストール不能で終了します。スマホの8GBくらいな感じでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!詳しくありがとうございます

お礼日時:2018/05/03 19:00

> Windows10 home 64bitだけで、どのくらい容量を使用するのでしょうか?


Win10Pro64bitで14GB程度です。

デスクトップpcであれば、
別途HDも付けて、(OSやアプリ以外の)データー類をここに入れれば、
SSD(OSとアプリ用)としては128GBもあれば十分すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/03 19:20

その程度なら240GBで十分です。



ただし、容量だけがSSDを選ぶ基準ではありません。
基準といえば速度もそうですが、他には寿命もあります。

SSDの寿命は容量に左右されます。
SSDの寿命は書き込み回数で表現されます。
その回数は容量分の回数です。

240GBなら240GB×回数
500GBなら500GB×回数
こんな感じです。

判断の参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2018/05/03 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!