アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、入ったばかりの新入社員なのですが、先輩から「冬になったらスノーボードに行こう」と誘われています。
毎年会社の人たち数人でスノーボードの合宿に行っているらしく、その中に私の好きな先輩がいるから、という理由で誘ってもらいました。

しかし、私は雪山やゲレンデなどに1度も行ったことのない、スキーもスノーボードなども初心者の人間です。
話を聞く限り、先輩方は上手な人ばかりなようで、特に私の好きな先輩はかなりスノーボードが上手なようです。
好きな先輩とは話したいしスノーボードにも挑戦してみたいとは思うのですが、上手な方達の中に1人下手な人がいれば、先輩方から邪魔に思われたり、イライラされてしまったりしないでしょうか?

A 回答 (2件)

滑れる人はたぶんガンガン一人で滑りに行って、昼食のときに待ち合わせ、みたいな形になると思うので、

その辺の心配はしなくていいと思います。自分のグループではそうだったので・・・。
教えてくれると言ってるのだし、甘えてもイイんじゃないかな。誰だって最初は誰かに教えてもらうわけだしね。

自分があなたの立場だったら行きますよ。
    • 0

ある程度の運動神経+スポーツ経験があれば、未経験でも1~2日あれば形だけでも滑れるようになれます。

・・・というか、自分の場合はそうでした。自転車に乗るようなモンで、それほど難しくもない。キツイのは初日だけ。筋肉痛も結構ある。

ただ、グループで滑るのではなく、個人個人が滑るような感じになるかと思う(なのであなたが迷惑をかけるということもない。
むしろ放って置かれる可能性のほうがある)ので、誰かあなたに滑り方を教えてくれるかどうか、その辺だけでも聞いてみたらどうですか。
好きな先輩とは夜の打ち上げのときに仲良くなれば良いので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スポーツ経験は球技しかないので、あまり意味がないですかね...?

誘ってくれた先輩は「滑れなかったら教えてくれるよ〜!!」と言っていたので、恐らく教えてはもらえるのですが、滑れる人にとって、自分が思う存分滑れず、教えるだけになるのはつまらなくないのかな、と思いまして...。