プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年32歳になる者です、よろしければ愚痴を聞いて頂けないでしょうか?
周りは結婚をして、子供がいたりできたりという環境です。

私は、高校卒業と同時に会社の寮に住み、ずっと働いてきました。
サービス業で現在人手不足な為、残業も多くしかも有休も取れず本当毎日精一杯です。

私はなぜか、周りから結婚式に招待される事が多いのですが、体力的にも精神的にも余裕がなく、お祝いをする気持ちがわきません。

せっかく招待されているのに、お祝いする気持ちもわかないし、私自身結婚に興味がなく、そういうのって人としておかしいのではないか?と落ち込んでしまいす。

周りは土日祝日休み、年末年始やゴールデンウィークもお休みな方達ばかりで、それについて行くのも正直辛いです。

皆さんなら、こういう時どうしますか?

A 回答 (1件)

周りの人と価値観が違うという認識で対応すると良いのではないでしょうか?

結婚、子供に価値観を見出だす方が多いのは確かですが、質問者さんのようにそういうのに興味がない方がいても珍しくありません。
全ては価値観の相違から生まれる葛藤ではないでしょうか。
    • 0