ゆめりあベンチマークテストをすると4900ぐらいまでいきますが、ハンゲームのセイムパズルをするとフリーズします。このセイムパズルは3Dゲームでもないので、あまりグラフィックカードに負担が掛からないと思うのですが・・・なぜでしょうか?グラフィックカードに以前問題があり、コンデンサを付け替えてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すいません。


ハンゲームを普通のゲームと考えていました。

具体的な原因は判りませんが、ハンゲームのページから
「ヘルプ」の「ゲーム全般」で調べて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。さっそくそちらにも質問してみます。

お礼日時:2004/10/19 01:41

そのアプリ自体のバグでは?


他のパソコンで試してみるか、似たようなゲームを動かして見てください。
DirectXやハードのせいでは無い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のパソコンですか。ちょっと試してみます。

お礼日時:2004/10/18 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3D/CGソフト 3Dゲームを両方やるのにグラフィックカード

自作初心者なのですがグラフィックカードの選択に困っています。
やりたい事→3D/CG作成ソフト 3Dゲーム
NVIDIA Quadro FXシリーズor GeForce8800
NVIDIAのHPを見ると…
前者のQuadro FXはワークステーション用3D/CG作成に位置ずけられてるに対し、
後者のGeForceは3Dゲームに位置ずけられている様です。
NVIDIA Quadro FXシリーズは GeForce8800を兼ねるのか?
普通に考えれば性能の高い上位モデルであるQuadro FXだと思うの
ですが、明らかにゲームを意図したPRのGeForce8800。
ゲームにQuadro FXは使えないのでしょうか?
皆さんの意見教えて下さい。

Aベストアンサー

未だに QuadroFX 1000 を使ってます。

ゲームにも使えてます(ました)。
「趣味で 3D/CG作成」であれば Quadro はいらないんじゃないかなとも思います。使うソフトにもよりますが、最近ハイエンドの CG ソフトでも GeForce で致命的な問題がでるものはあまり無いような気がします。
いろんな掲示板をみてみると、それでも細かな問題はあることは事実みたいです。それを我慢できるか、Quadro との価格差を我慢できるか、天秤にかけるしかないじゃないでしょうか。仕事でやってると、その細かな問題ってのが我慢できなくなるので Quadro になっちゃいますが。
ちなみに Quadroのほうが価格が高いので描画性能が上のように思われているようですが、実は安定性重視のため GeForce と同クラスのチップを使っていても、動作周波数を落としていると聞いたこともあります。
ハードウェアだけ見ると、GeForce と同じクラスのチップの Quadro はあまりにボッタクリすぎ、とは思いますけどね(^^;;。

あぁ、そうそう、Quadro を使う意味があるのは「OpenGL」を使ったソフトだけですので、使用する予定の CG ソフトウェアを確認してみてください。

未だに QuadroFX 1000 を使ってます。

ゲームにも使えてます(ました)。
「趣味で 3D/CG作成」であれば Quadro はいらないんじゃないかなとも思います。使うソフトにもよりますが、最近ハイエンドの CG ソフトでも GeForce で致命的な問題がでるものはあまり無いような気がします。
いろんな掲示板をみてみると、それでも細かな問題はあることは事実みたいです。それを我慢できるか、Quadro との価格差を我慢できるか、天秤にかけるしかないじゃないでしょうか。仕事でやってると、その細かな問題ってのが我...続きを読む

Q3D表示がフリーズし、3Dゲームなどができなくなりました

はじめまして、当方PCでFF11を主にプレイしております。今まで問題なくプレイできていたのですが、つい先日、突然プレイできなくなりました。

FF11のみならず様々な3Dベンチマーク、Direct3Dのテストも、ちょっと画面が表示されたと思ったらすぐにフリーズし、
「VPUレコーダはグラフィックアクセラレータがグラフィックドライバコマンドに応答していないため・・・」と表示されウィンドウズに戻ってしまいます。

ドライバのアンインストール→最新バージョン(Catalyst5.4)のインストールや、逆にグラボに付属のドライバへの入れ替え、OSのクリーンインストールも試しましたが改善しませんでした。

PCのスペックですが、
M/B:Intel D925XECV2
CPU:Intel P4XE 3.46GHz
OS:WindowsXP Pro (SP2バージョン5.01.2600)
DirectX 9.0c
メインメモリ 2MB
グラボ RADEON X850XT PE
ビデオドライバ ati2dvag.dll(2005.3.23 12:01更新分) バージョン 6.14.10.6525
サウンドカード、ネットワークカードは共にオンボードのもの。
電源:エバーグリーン社 Silent-King3 500W

となっています。グラボは市場に出回って少ししてから入手しましたので、この構成で最低1月以上は問題なく稼動していました。
ここ数日気温が高くなりつつあり、熱によるグラボ破損とも考えたのですが、3D表示のみできなくなる破損症状というのもあるものなのでしょうか?解決法とともにこういった症状があるのかどうか教えていただきたいです。宜しくお願いします。

はじめまして、当方PCでFF11を主にプレイしております。今まで問題なくプレイできていたのですが、つい先日、突然プレイできなくなりました。

FF11のみならず様々な3Dベンチマーク、Direct3Dのテストも、ちょっと画面が表示されたと思ったらすぐにフリーズし、
「VPUレコーダはグラフィックアクセラレータがグラフィックドライバコマンドに応答していないため・・・」と表示されウィンドウズに戻ってしまいます。

ドライバのアンインストール→最新バージョン(Catalyst5.4)のインストールや、逆にグラボに...続きを読む

Aベストアンサー

関係ありそうな情報を見つけたのでご参考まで。

>VPUレコーダは~
VPU Recoverのことかしら・・・
ドライバや設定が原因の場合は、この機能をOffにしたり、別バージョンを使用することで改善することもあるようです。

また、熱暴走については、3D処理を行うときには通常時(2D)よりも高負荷になりますので、より発熱があります。ケースを開放して実行した場合にも落ちるかどうか検証しても良いでしょう。電源容量は問題なさそうですが。

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1109315445,http://www.clt.jp/~oem/atiwiki/index.php?%5B%5Bfaq%5D%5D

QFF11(FFXI)・グラフィックカード(ビデオカード)の載せ替えについて

 お世話になっております。
 グラフィックカードの載せ替えについて質問させていただきます。

 PCの知識はほとんどドシロウトと思ってください(^-^;。

 FF11をWindows版サービス開始時からやってます。
 キャラクター数が多くなるとかなり重くなるので、コンフィグでいろいろな値を下げてモーションなどもかなり消してやっていますが、それでも混み合っている場所(ビシージやカンパニエなど)では画面処理がロクにできてないようなカンジですし、マクロも思ったように働きません。

 グラフィックカードは当初FF用に自作したときのままなので「GeForce 4 4200Ti」(もう6年くらい前)を使用していますが、マザーボードは1年?2年?程前に壊れたので、「GIGABAYTEのGA-8IG1000-G」を使用しています。

 あるパソコンショップにFFXI公式サイトの動作確認ページを印刷したもの↓を見せて、

http://www.playonline.com/ff11/envi/win/win04_1.html?pageID=win

 「この動作確認済みのGeForceシリーズの中で、このマザーボードに合うグラフィックカードを買いたいのですが?」と尋ねてみたのですが、
 「このマザボだとGeForce6800シリーズ以前のものしか搭載できません。もう生産中止になってますんで中古品などを探すことになりますが、お手持ちのGeForce 4 4200Tiと比較しても性能差はそれほど無いので、ほとんど改善されないと思います。」という答えを頂きました。

 その店員さんはFF11はされていないようなので、もしもっと詳しい方がいらっしゃればと思い質問させていただきます。

 本当にほとんど改善されないのでしょうか?。「いやFFXI程度だったら結構良くなるよ」というのであれば、安い金額であれば試してみたいのですが、「いやみんなそれくらいの環境でやってるよ」というのであれば、諦めたいと思います。
 それと、ついでに良い中古ショップサイトがあれば教えて下さい(^-^;。
 ネット接続環境はフレッツ光マンションタイプです。
 CPUはPEN4の3.0GHZくらい。メモリは2GBくらいあったと思いますたしか。すんませんこの辺テキトーで(´д`)。

 お世話になっております。
 グラフィックカードの載せ替えについて質問させていただきます。

 PCの知識はほとんどドシロウトと思ってください(^-^;。

 FF11をWindows版サービス開始時からやってます。
 キャラクター数が多くなるとかなり重くなるので、コンフィグでいろいろな値を下げてモーションなどもかなり消してやっていますが、それでも混み合っている場所(ビシージやカンパニエなど)では画面処理がロクにできてないようなカンジですし、マクロも思ったように働きません。

 グラフィック...続きを読む

Aベストアンサー

ケース内エアフローがしっかり出来ているならファンレスでも構わないですね。
夏場にどうなるかが懸念材料ですけれども。
変換チップの話は、最近のAGPは殆どがそうなので気にすると
どれも買えなくなってしまうというオチに。

Fan音に関しては感じ方に個人差ありますのでね・・
Fan付き買って気になる場合は、Riva Tuner等のソフトでファンコントロールするとか、
マザーの3pinコネクタに空きがあればグラボのファンの線抜いて2Pin→3Pin変換ケーブル噛まして接続、
BIOS側からファンコントロールするとか方法はありますけど。
その場合は回転落としすぎに注意しないとダメですけど。
X1650もファン付きですしねー。

SAPPHIREはRadeonしか作ってないので他メーカーよりドライバ的には相性問題が出にくいと思いますね。X1650も前の世代で良い意味で枯れているのでドライバの成熟度が高いと捉えることも出来ますし。

まぁなんだかんだで細かい部分は付けてみないとわからないですけどね。

Q初心者が3Dゲームなど高性能なゲームをする為のビデオ・カードとは?

こんにちは、ジョジーと申しますm(__)mペコ
早速ですが私はPCの構造に関しては素人なのですが、最近PCのオンラインゲーム、3月22日に出るウルティマ・オンライン 第3の夜明け 、ウルティマ・アセンション(オンライン・ゲームではないですが)やQUAKE(3)などのかなりPCに高性能なスペックを要求するゲームを購入しようかと検討しています。
1度M&M7を購入してゲームしたんですが、どうもビデオ・カードとの愛称が悪いらしくデモ画面だけが綺麗ではない表示になりました(×_×;)ですがPCの構造に関してはよくわからず、特にビデオ・カード(3Dグラフィックス・カード)をどうやってセッティングしたり又何を購入したら良いかわかりません(;_;)
PCの専門店で聞いたらGeForce3が近々でるのでそれを勧められました。後NVIDIA(なんと読むかわからないですが・・・)も勧められました。そこで一体どれを購入すべきか、又どうやってセッティングすればよいか誰かご存知でしたら素人でもわかるように教えてくださいm(__)mペコ
ちなみに私のPCは1999年夏モデル 富士通Fm/V C/40L
DESKPOWERです。CPUはCeleronの500前後で、フレッツISDN回線で接続していてプロバイダーは@niftyです。
ISDN回線は1階にあるAtermIW50から3階のAtermRS10に無線で飛ばすような形で接続してます。

こんにちは、ジョジーと申しますm(__)mペコ
早速ですが私はPCの構造に関しては素人なのですが、最近PCのオンラインゲーム、3月22日に出るウルティマ・オンライン 第3の夜明け 、ウルティマ・アセンション(オンライン・ゲームではないですが)やQUAKE(3)などのかなりPCに高性能なスペックを要求するゲームを購入しようかと検討しています。
1度M&M7を購入してゲームしたんですが、どうもビデオ・カードとの愛称が悪いらしくデモ画面だけが綺麗ではない表示になりました(×_×;)ですがPCの構造に...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

>Geforce3よりもGeforceMXの方が良いのですか~

性能は当然Geforce3の方が上です。ただ値段がかなり高い、つまり
コストパフォーマンスは悪いわけです。
また新製品なためネット上に情報があまりないため、トラブルが
生じたとき解決し難いという問題もあります。

>ドライバとは一体(?_?)

間違っているかもしれませんが一応説明すると、ハード(ここでは
ビデオカード)が正常に動作するのに必要な情報をOS(Windows98)に
提供するプログラム、ソフトがドライバです。
なんか自分の説明に自信がないのでわからないPC用語は参考URLに
あるアスキーデジタル用語辞典で調べてみてください、と逃げてみる。

ドライバの出来がよくないとこのPCだとうまく機能しないなどといった
事態が起こったりします。
ある程度発売してから時期がたった製品の方が、ドライバも改良されて
いるので安心というわけです。

>増設のやり方がど~もどうしたら良いのやら・・・

増設についてはジョジーさんのPCがメーカー製の独自設計なため的確な
方法を教えることが出来ません。
一般論で言えば
1.現在付いているビデオカードを外し、新しいものと取り替える。
2.PCを起動して、新しいビデオカードのドライバをインストールする。

1の前にデバイスマネージャからディスプレイアダプタのドライバを
削除した方がいいかもしれません。

この手の作業をするなら、まずは最低限の知識をネット上や雑誌から
得てから行ってください。

でも本音を言えば説明書に増設の仕方も書いてあるはずなので、まずは
それをよく読んでほしいです。
PCの構成が正確にわからないのでこれ以上のことはちょっと答えられません。

後は同じFMVユーザーに聞くとより正確な回答が得られるかもしれません。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/ghelp/ http://www.netlaputa.ne.jp/~fimat/wwwboard/fmv/wwwboard.html

補足です。

>Geforce3よりもGeforceMXの方が良いのですか~

性能は当然Geforce3の方が上です。ただ値段がかなり高い、つまり
コストパフォーマンスは悪いわけです。
また新製品なためネット上に情報があまりないため、トラブルが
生じたとき解決し難いという問題もあります。

>ドライバとは一体(?_?)

間違っているかもしれませんが一応説明すると、ハード(ここでは
ビデオカード)が正常に動作するのに必要な情報をOS(Windows98)に
提供するプログラム、ソフトがドライバです。
なんか自分...続きを読む

Q自作パソコンで3Dゲームグラフィックがおかしい

構成
マザー ASUS A8N-SLI Premium
ビデオカード ASUS ExtremeN7800GTTOPSILENT ファンレス 1本刺し
メモリ PC3200 1G×2
電源 ザワード製530W 12V出力 20A 20A(統合すると40A)
OS XPホームSP2
CPU アスロン64 X2 3800+


3Dゲームをすると、システムのパワー不足時のときような、
カクカク感とはまったく違う動作不良になります。
カクカクというより、常にものすごいガクガクしていて、なんと動作がガクガクしながら通常より数倍速くなったりするんです。こんなのは初めてです。ガクガクしながら動作が通常の数倍に速くなったり、元の速度になったりします。常にガクガクしています。
数種類ゲームをやってみましたがどれも同じ状態です。不思議なのがMMOオンラインゲームをやっても、
キャラクターの走る速度がいつもの数倍になったりします。
これはいったいなんなんでしょうか。オンラインゲームで通常は無い速度でマップを走っていたら、いったい他のプレイヤーにはどう見えているのか・・・
まぁそんなことはいいんですが、とにかく自分でも色々やってみました。解決しません。
GPU&CPUの熱暴走はしていません。
電源不足は、おそらくこの容量の電源なら心配はないと思っています。
メモリの故障でもありませんでした。
換えのビデボがないのでビデボ本体の故障かどうかは試していません。
ビデオドライバもいくつか試しましたが変化なしです。
昨日自作完成して、最初からずっとこの状態です。
3Dゲームをしなければ動作に問題はありません。
3D中もパソコンが再起動するとかフリーズするとかは今のところありません。

素直にビデオカードの不良と思ったほうがいいでしょうか?
バイオスは初期設定のままでなにもいじっていません。各電源接続なども完璧です。

これかもしれないなどありましたらどんどん試しますので、よろしくお願いします。

構成
マザー ASUS A8N-SLI Premium
ビデオカード ASUS ExtremeN7800GTTOPSILENT ファンレス 1本刺し
メモリ PC3200 1G×2
電源 ザワード製530W 12V出力 20A 20A(統合すると40A)
OS XPホームSP2
CPU アスロン64 X2 3800+


3Dゲームをすると、システムのパワー不足時のときような、
カクカク感とはまったく違う動作不良になります。
カクカクというより、常にものすごいガクガクしていて、なんと動作がガクガクしながら通常より数倍速くなったりするんです。こんなのは初めてです。ガクガクしなが...続きを読む

Aベストアンサー

#3さんに同意。

同4400+使ってますが、入れ忘れるとえらい目にあいますよ・・・

あと、確認ですが、PCケースはマザー搭載方法は通常のものでしょうか?(メンテハッチが正面から見て左側で、右側にマザーが載る物)
お使いのマザーは逆搭載物ですとヒートパイプによる冷却がうまくいかないどころか、ヒートシンクからチップセットへ熱を集めてしまうものです。

ま、この辺はわかってらっしゃいますよねぇ・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報