アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲームを行っていると幾つかのゲームにラグのようなカクつきが生じてしまいます。
FPS事態は50~を保っていますしpingも安定しています。
しかし画面ではラグのようなカクつきがあり、かなりストレスがあります。
グラボの更新も行いましたが効果なしです。
ゲームの設定を全体的に下げても改善はしませんでした。
行うゲームは幾つもあり、カクつきのあるものとないものがあります。

カクつきの無いもの
・Minecraft
・Vagante
・Shadowverse
・World of Tanks Blitz
・Terraria
・片道勇者(One Way Heroics)

カクつきのあるもの
・Sniper Elite3
・Zombi Army Trilogy
・World of Tanks
・Left 4 Dead 2
・Borderlands2
・Counter-Strike Global Offensive
・Biohazard6
・PAYDAY2
・PAYDAY The Heist
・The crew

まだゲームはありますが、多く使うゲームをあげました。

以前HDDが不具合を起こしたので500GBから1TBにコピーをしました。
コピーをしてからこの不具合が起きています。
HDDのパーテーションを分けることもしましたが効果はありませんでした。

スペックは
OS:Windows7Premium
CPU:Intel(R) Core(TM) i5-4440 CPU @ 3.10GHz
GPU:NVIDIA GeForce GTX660
メモリ:4GB×2 計8GB
DirectX 11

A 回答 (2件)

ゲームを見ると、GeForce GTX660 では推奨環境に足りないものもあるようですが、殆どは十分な性能です。

不足している場合でも、設定を落とせば十分プレイできるはずです。

気になるのが、下記です。
"以前HDDが不具合を起こしたので500GBから1TBにコピーをしました。コピーをしてからこの不具合が起きています。"
→ これはクローンしたのでしょうか? 500GB の HDD が非 AFT であった場合、1TB の HDD が AFT であるとパーフォーマンスば落ちます。それ以外にも、幾つか不具合が発生します。
http://igaueno.jyoukamachi.com/hdkanso11.htm

ただ、これはパソコン全体に発生するものなので、一部のゲームで生じることは考えにくいです。"グラボの更新" と言うものは、GeForce GTX660 のドライバのことでしょうか? 最新のドライバは、下記よりダウンロードできます。
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.a …

原因の対処ではありませんが、グラフィックボードを GeForce GTX1060 に換える、SSD を導入して高速化を図るなどで解決するように思いますが、どうでしょう。PassMark と言うサイトで公開されている独自のベンチマークの結果を下記に載せておきます。→ http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
GeForce GTX 660 スコア=4,121
GeForce GTX 1060 スコア=9,134

SSD:http://amazon.co.jp/dp/B01F5BHQKU ← Crucial MX300 750GB TLC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやら非AFT→AFTだったようです。
OSのクリーンインストールを今週末に行ってみたいと思います。

お礼日時:2016/11/06 19:56

ゲームを止めた機材でGTX660を使っています。


2年前で下位レベルの最高峰がGTX660、
上位レベルの最低がGTX660Tiと言われましたが、
スペック不足ではないでしょうか?
少しは鞭を振るっても良いと思います。
「PCゲームをするとラグのようなカクつきが」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幾つかのゲームは推奨スペック以上の物でした。
しかし、推奨スペックに届いていないものもありました。
当時、スペックそこそこあるからという気持ちが今も続いており、確認をしないままゲームをインストールしていました。
スペックの確認をこれから徹底していきたいと思います。

お礼日時:2016/11/06 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!