電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国製品の家電製品は日本製品と比べて寿命はどのくらいでしょうか?

A 回答 (4件)

ハイアールは、三洋電機の家電部門を買収した会社、Mideaは、東芝の家電部門を、買収した会社。

この2社の製品なら、互角です。
    • 0

設計品質や使用部品の品質が日本と同等の物として考え、生産管理や品質管理を日本方式で行って居る物とすれば日本製品と

同等となるでしょう。
でもそれだとコストが上がるので、単純に比較するのであれば日本製品より劣るでしょうね。
更に言えば誰も知らない様なブランドですとバラツキも大きいでしょうから信用出来ない。
    • 0

日本メーカーも普及品は中国を含む海外生産にしていることが当たり前なので、どこで作ったかはあまり関係がなく、どういう基準で検査したかの方が重要では?なので不良品に当たる確率は中国メーカー製の方が高いかも知れませんけど、寿命ってことでは当たり外れを除けばあまり変わらないと思います。

もちろん物にもよるでしょうけどね。

また冷蔵庫とエアコンは国内外メーカーで価格差がでかい製品ですが、消費電力の差もまたでかいです。壊れるまで買い替えないものだから、最初の価格差が電気代で逆転したりもします。その辺も考える必要があるでしょう。
    • 0

無名の中国メーカーなのか、Sonyや Panasonicなどの日本メイカーの中国製なのかが分からないです。

• 0