プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてカードと思いますが使用したショップによって引き落としの金融機関は全部一緒なのですか?

A 回答 (4件)

カードは一括.分割の両方使用できるのですが商店によっては一括のみ扱いがあります


金融機関の都合でなく販売所の都合で一括のみがあるのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を入力する

お礼日時:2018/05/05 17:41

はいそうです。



クレジットカードを作成する際に毎月利用した額をどの口座から引き落とすかを申請書に書きます。
ですからクレジットカードを使用する際にお店で「この分は〇〇銀行の口座から」といた指定は出来ません。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。 もやもやが無くなりスッキリです。

お礼日時:2018/05/05 17:40

別です。

いろいろクレジットカードがあり、そのカード申し込みの際に引き落としの金融機関を決めます。
(例:Aカードは〇〇銀行、Bカードはゆうちょ銀行、Cカードは〇〇信用金庫など)
ちなみに私はカードを10枚作成していますが、地方銀行や信用金庫もありますけど、ほとんど給与振り込みをしているゆうちょ銀行の引き落としです。(マイナスになる危険性がない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。検討して作成したいと思います。 アドバイスも有難うございました。

お礼日時:2018/05/05 17:47

カードって、クレジットカードですか?



クレジットカードでお買い物して、その代金の引き落とし口座は、あなたの口座ですよ、クレジットカードを契約した時にあなたが決めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/05/05 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!