電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越しの挨拶に隣の部屋の方にしているのですが、居留守?みたいな感じです。それで時期が経ってしまったので紙袋に手紙を添えて玄関にかけておきました。けれど見た感じではあるものの…受け取らず玄関に吊るしたまま。これは受け取らないということですか?

A 回答 (7件)

近所と関わりたくない 人が居ますから あまり 気にしなくとも よいのでは

    • good
    • 0

最近の賃貸だと、モニタ付きインターホンが付いてますね。


知らない人だと、出ないこともありますね。

>受け取らないということですか?
さすがにそれは無いでしょう。
    • good
    • 0

前にも同様の質問がありましたよ。

そういう世の中になりつつあるのですかね。

ご近所付き合いしたくないタイプの方なのかも知れないですね。

経過時間が分からないですが、もう引き上げてきても良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

最近、物騒ですから。


女性なんかは怖いでしょうね。ストーカーとか部屋に入られての強姦とか実際ニュースで見ますからね。
    • good
    • 0

人が来ても玄関開けない人なのかな…


それか少し変わった人が住んでる可能性もありますね。
    • good
    • 0

ずっと留守にしてるんではないですか?


玄関に挨拶まわりの品物を吊るしておくのもどうなのかな…と思ってしまいます。
    • good
    • 0

つるしたままというのも「隣は不在」を示すことになりますので、そうそうに回収しましょう。


不在なら挨拶できなくても仕方ありませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!