アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気を繰り返す人って、幼少期の愛情不足が関係してるのでしょうか?
こういう人は浮気は一生なおらないでしょうね

A 回答 (15件中1~10件)

愛情不足の人もいれば、愛情過多な人もいるし、たぶんごく普通の人もいると思います。



実際、一人息子で祖父母両親の愛情を一身に受けて育った人で、結婚、再婚を繰り返し、浮気相手が何人もいた男性を知っています。
愛されて育った人らしく、陽気で人当たりがよく、無邪気な遊び好きでした。
ノリがよく、ウケがいい。人を信頼しているから親切でよく気がついて優しい。
当然モテます。

妻いわく、「優しい人だと思って結婚したけど、私にだけじゃなかったのよ。誰にでも優しいのよね。」と。

こういタイプも一生治らない浮気症です。
「自分は人から嫌われない」と根底的に自他を信頼しているから始末が悪いです。
    • good
    • 3

全然関係ないね

    • good
    • 2

愛情不足ですよね。

吉田こうたろう?ですかね。4回結婚しても、目移りするみたいです。あんな人、旦那はいやだ。気持ち悪い
    • good
    • 4

何を手に入れても満たされない!


可哀想な人。
結局最後は見放されて独りぼっちになるからね。
誰も愛せず、誰にも愛されない。
幼少期の親子関係も影響していると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

浮気性の人は物欲が強くて、何をしてでも欲しいものは欲しいけどいざ手にするとすぐ飽きてしまう傾向があるので、何を手にいれても満たされないと言うのは私もおもいます。

お礼日時:2018/05/06 09:32

自分がモテるので、年と共に、使い物にならない、仕事でも行き詰まる「同僚を見て」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

特にイケメン、美人と言う訳ではないのですが、モテてる人いますよね。

お礼日時:2018/05/06 07:31

繰り返すってことは何かを探し求めているのかも知れませんね。

今はもう手に入らない何かを。
普通の浮気は正直家庭に問題があるから起こるものだと思います。
でも繰り返すってのはあんまりないと思う。
浮気は面倒だから元の鞘に戻るか、浮気相手を本命にしちゃうかどっちかで決着すると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

繰り返すというのは、薬物とかと同じで依存も在るのではないかともおもいます。恋愛依存症の可能性もあるかもしれないですね。

お礼日時:2018/05/06 07:33

男と女では違うと思いますし


愛情不足と言うより、
「淋しさ」「隙間」「性欲」
から来るもので、
「浮気」「不倫」と言うものに懲りていないのですね

懲りて、相手を愛していたら直るって信じたいですかね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

浮気、不倫にはいろいろな原因がありそうですね、繰り返す人は本気で人を愛した事がないのではないかとおもいます。

お礼日時:2018/05/05 22:31

奥さんと上手くいっていないからです。


奥さんと別れて、ほんとうに好きな人と一緒におなると、浮気も治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が変われば治るんですかねぇ。バツ3とかバツ4の人見てたら、浮気ってやっぱり治らないのかなぁ〜っておもいます。

お礼日時:2018/05/05 22:01

●浮気を繰り返す人って、幼少期の愛情不足が関係してるのでしょうか?



 ↑愛情不足ではありません。社会との関わり方に自信が無かったり、今のなにがしを行おうとすることに,無意識に不安を覚えるのです。その不安防止と、正常な社会の関係を求める、その方法が変形した形で異性を求めているのです。

●こういう人は浮気は一生なおらないでしょうね

 ↑確実になおります。治らないというように考えている人は、何もわかっていない人です。そして、努力をしようとも思わない上、その原因を考えることもしない人です。

世の中、善くないと分かりながらだらだらと善くないことを続ける人もあれば、善くないと言うことを自覚して、自力で或いは配偶者の影響を受けて、更に他人の話を聞いて自覚して直す人は沢山います。治らないと考えている人は、今の世の中がいつまでも未来永吾続くと考える人と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気性は意識、努力次第で治るものなんですね

お礼日時:2018/05/05 22:03

浮気する原因が何であるかを特定しても意味ないでしょうね。


幼少期の愛情不足が原因かもしれない、ぜんぜん違う理由かもしれない。
でも、何が原因であっても、一生治らない人がほとんどでしょうね。

まれに性欲と体力が落ちてきて、浮気も卒業する人はいるみたいです。卒業しない人もいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

浮気しない人は一生しないし、する人は繰り返す傾向がありますよね。理性がコントロール出来ないのもあるんでしょうかね

お礼日時:2018/05/05 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A