アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月間ラインのやりとりを毎日してる男性が居ます。
その方は二度お会いしただけなのでずが、
私はその男性に好意を抱いております。
ただお相手の方がどのように考えてるのかがわからず、モヤモヤしてしまいます。
5か月間連絡のやりとりはしてるものの実際には会っていません。
会いたいとは言ってくれるものの、行動にしてこないあたり、キープと考えているのか、、
彼女は居ないと言っていましたが、正直なところはわかりません。
このまま連絡をダラダラ取り合うか、深入りしないよう連絡をたつか、皆さんならどうしますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

ご相談拝見いたしました。
率直に申し上げますと、その男性はご相談者さまとの関係を進めて行こうとは思っていないように感じます。ただ、恋愛は「お相手がどう思っているか」を分析しても実ることはありませんので、実らせたいならば自分から行動することが大事です。

「誘ってくれないなら、もういいや」と思われるなら、無理に行動することはありませんが、このように掲示板でご相談なさるほどに気になるなら、自ら行動した方が良いですよ、ということです。

> 会いたいとは言ってくれるものの、

こちらから、次のようにお誘いしてみましょう。

------------------------------
<毎日の会話に続けて下記を入れる>

ところで、私はぜひ一度、○○さんにお会いしたいと思っています(^^)
宜しければ 5/12~13、19~20の週末などは、いかがでしょうか?
前向きにご検討、よろしくお願いします(^^;
------------------------------

会うためには、「いつ、どこで」が必要なので、これを自分から提案するのです。今のような状態ですと、まず日程を提案して→前向きに返事が頂けたら、すぐに場所を提案すると良いです。「ありがとうございます。場所は○○あたりでいかがでしょうか?」という感じです。お二人の中間点というよりも「お相手が出て来やすいところ」を目安にすると良いですよ。

「ご都合のいい日を教えて下さい」「場所はどこがいいですか?」などと聞いてはいけません。「予定確認しますね」などの曖昧な返事しかもらえずに決まらなくなりますので、自分から具体的に提案することが自分が頑張る時のコツです。

> このまま連絡をダラダラ取り合うか、深入りしないよう連絡をたつか、皆さんならどうしますか?

どちらも「実らせるための行動」になっていないですよね。
「傷つきたくない、嫌われたくない」という発想をすると、「じゃあ、何もしなければいいじゃない」となって、このようになってしまいます。そして、既に現状が「傷ついていないし、嫌われていない」ので目標達成していたりするのです(苦笑)

でも、そんな目標を達成しても意味がないのです。
「実らせるための行動」を頑張っていきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り私自身がどうなりたいのかがはっきりしていなかったように感じます。

実らせる為の行動頑張ってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/09 00:11

あくまで想像なので当たってないかもしれませんが、mikimaru29様のほうで壁を作ってませんか?


相手が、会いたいと言ってきたとき、mikimaru29様は、積極的に賛同してますか?気のない返事をしてませんでしたか?
ご自身から日程を提案するなどの積極的なことをしましたか?
さらには、mikimaru29様のほうから、好きとか会いたいという気持ちのニュアンスをたくさん送ってますか?
もし、そうしていないなら、単にそれが原因でしょう。相手だって、乗り気のない女性を誘うわけにはいかないですから。

もしもmikimaru29様は十分アシストしているが、それでも彼が乗ってこないのだ、というなら、彼にとって、mikimaru29様は、おそらくキープみたいな位置づけなので、mikimaru29様も、そう割り切ってキープしておくか、それも面倒なら深入りを避ければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに以前会いに来ると言ってくれたのですが、私から先にそちらに行くと言ったきり何も行動に起こしておりませんでした。(遠距離の為)

まだ私の中で気持ちがあるので、連絡を取りながら考えて行きたいと思ってます

お礼日時:2018/05/09 00:16

キープの可能性が高いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2018/05/09 00:16

私なら、お相手のタイプによりますね。


お誘いすることを恥ずかしがったり、自信がなさそう、奥手、草食系と感じたら、こちらからジャブをかますか、誘っちゃいます。

大体、この映画見たいんだよねーとか言えば、奥手だけど誘っていいのか迷ってたような人は食いついてくれます。

もし、奥手とかいうわけではなさそうだったり、ジャブをかましても食いついてくれなかったら、一旦連絡をやめます。

それで後から連絡をくれる人は必ずくれます。

でも、どっちにしろ最初はあなたから誘ってもいいと思います(^^)
そこで好きになってもらえるかもしれないし、2回目誘ってくれるかが重要だと思います!

後悔のないように頑張ってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

相手の方は割とお話し上手でモテるタイプだと思います。。

ありがとうございます。
ちょっとずつ攻めて行こうと思います。

お礼日時:2018/05/09 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A