電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレーユニフォームてなんで短い太もも丸見えの短パンですか?

A 回答 (3件)

プレーしやすいから。

ブルマー?外国チームも、男子も短パン。
    • good
    • 0

おそらく、昔ながらの影響・・というか、


文化というか、そんな感じの昔ながらの流れだと思います。

空手は何で空手着?柔道は何で?みたいなものですよね。
昔からそうだから・・・としか言えません。

昔は、女性が運動する時は、
ブルマというパンツみたいな物を履いて行うのが常識でした。

それが女性の運動着だったのです。

バレーボールの短パンは、ブルマの進化版の様なもので、
そこで進化が止まってしまった・・と思うしかありません。
    • good
    • 0

「東洋の魔女」と言われてた頃はブルマーでしたね。


その進化の最前線でしょう。

ビーチバレーは今後もっと露出度が高くなるんですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!