アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC版レインボーシックスシージをプレイしてる時のFPSについての質問です。
メインメニュー画面や、オペレーター選択画面では300FPSも出ていてとてもスムーズなのですが、試合中になるとFPSが40台になってしまいます。
電源を高パフォーマンスにしたり、geforceの設定から高パフォーマンスにしているのですが変わりません。

試合中のFPSをあげる方法はありますか?
一応スペックを書いておきます。

OS:Windows10.64bit
CPU:AMD A10-5800k
GPU:GTX1050ti 4G
メモリ:8G

です。

わかる方や前に同じ状況になったぞって方いらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

オンラインゲームは、パソコンのスペックも重要だけど、ネット回線の速度も重要ですよ。


回線速度が遅かったら、混線すると速度低下を招きます。
特に夜の利用時間が多い時間帯での速度低下は致命的
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回線速度がFPSに関係するのでしょうか?

お礼日時:2018/05/07 10:44

"メインメニュー画面や、オペレーター選択画面では300FPSも出ていてとてもスムーズなのですが、試合中になるとFPSが40台になってしまいます。

"
→ それは、表示されているものが、3D オブジェクトでないことや、3D オブジェクトであっても動いていないためで、描画の負荷が低いからです。試合中になると、沢山の 3D オブジェクトが動きますので、それに伴う演算が複雑になり、描画の負荷が大きくなるので、fps はそれに伴って低下します。

CPU やグラフィックボードの性能次第なので、何をやっても 40 fps 以上にならないということは、それが現在のパソコンの性能限界ということです。

ゲームの場合は、CPU よりもグラフィックボードの性能が有効ですが、CPU の性能が高いとそれだけ高性能なグラフィックボードを使うことができます。中程度の性能の CPU では、ハイエンドなグラフィックボードをドライブできない訳です。これは、ゲーム中の CPU の使用率と GPU の使用率を見てみると判ります。
http://denno-sekai.com/hwmonitor/ ← モニターソフトで見ることができます。

CPU の使用率が若干余裕があり、GPU が 100% でフルに稼働している状態が理想的で、逆に CPU が 100% で余裕がなく、GPU に余裕がある状態は、CPU がネックになっていて全体の足を引っ張っていることになります。また、CPU と GPU が共に低い使用率の場合は、ゲームが軽いということです。

上記でパソコンの稼働状態を調べてみて下さい。CPU と GPU の使用率が共に 100% なら、それが限界と言うことです。CPU とグラフィックボードをもっと上位のものに換える他ないでしょう。AMD なら Ryzen 7 2700X が注目されています。
http://chimolog.co/2018/04/bto-cpu-ryzen-7-2700x …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!