アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯を綺麗に見せたくて

自分の歯の上に入れ歯?を付けて
歯並びや歯の色を綺麗に見せることは可能ですか?
審美歯科のセラミックやインプラントは
高額のため
すぐに手を出せるものではありません。

お手頃価格で
韓国人のようなきれいな歯並びや歯の色に
することはできますか?

A 回答 (3件)

無理

• 0

歯並びについては、低価格でというのは無理です。

本当は矯正が1番ですが、短期間となると削ってセラミックの歯で誤魔化すことになると思います。

インプラントは歯自体を抜かないと出来ませんので、たかが見た目のためにそんなことをするのはちょっと信じられません。

色の問題でしたらラミネートベニアと言って歯の表面を薄く削って白いものを貼り付ける方法もありますが、やはり安くても五万円以上は必ずします。

ホームホワイトニングでしたらインプラントやセラミックに比べ比較的安くやってくれる所もあるのではないでしょうか?

やはり、色戻りがありますので定期的にやる必要があります。

そしてセラミックやインプラントやラミネートベニアに比べると低価格なだけで自費診療なので初期費用2万円前後は必ずかかります。

ただ、はじめにマウスピースを作って仕舞えば、色を維持するためのメインテナンスはホワイトニングジェルを購入すればいいので、手っ取り早く比較的安めに綺麗にする方法としては、ホームホワイトニングが適切かと思います。

探せば1万五千円くらいでやってくれるところもあります。
    • 0

ムリです。

まず歯並びについて、見える部分全体を覆うもの(さんまさんのモノマネに使う出っ歯みたいなもの)をずっと付けるというのは現実的ではありません。

歯の白くする場合、基本的には定期的に歯を削って色を塗ってます。
歯はもともとが黄色がかった白色なので、あの白は異常。
それに歯を覆うようなものが出来たとしても飲食などで着色し、かなり磨かないと色の維持はできないので、これも現実的と言えるかどうか。。

お手頃はちょっとムリですね
    • 0