プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのイヤホンジャックに穴の大きさちょうどのビー玉が入ってしまって、掃除機でやっても取れないんです。

auショップで取れると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • auショップに行ったら、修理より交換のほうが安くつくって言われたので交換にしたんですが、私の携帯は代わりの携帯をしばらく使って、その間に業者さんが直してくれるということでしょうか?

      補足日時:2018/05/13 15:55

A 回答 (5件)

爪楊枝の先にアロンアルファ塗って、しばらく放置して引っ張る。


着けるのは少しだけだよ!
    • good
    • 2

掃除機じゃ取れないだろうなぁ。



まずショップに持っていくというのはとりあえず正解です。
取れるかどうかわかりませんが、まずはお店に相談するというのはアリですよね。

私だったら、ですが、
針の先に瞬間接着剤をつけて、ビー玉にくっつけて引っ張ってみます。
とはいえ、点でしか接着していないのでダメかもしれませんが。
ビー玉以外に接着剤が付いちゃうと違う故障の原因になりますから慎重に。
そしてあくまで自己責任で。
    • good
    • 2

爪楊枝のお尻の模様の部分を折って無くして


そこに瞬間接着剤をつけて押し込む
数分経ってから、引き抜く
    • good
    • 1

ドライヤーなどで イヤホンジャックを温めれば?



熱膨張でイヤホンジャックが 少しだけ広がり そのビー玉は落ちてくる・・と 思うが?
    • good
    • 0

スマホが保証契約に入っているなら修理に出す。


下手にいじって悪化させると保証が効かなくなるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!