アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ネットの契約を見直し、ドコモ光×とくとくBBに変更しました。
ルーターもとくとくBBから無料レンタル出来るものに変更したのですが、全くの無知でv6プラス対応のルーターだとPS4でマルチプレイが出来ない?と調べたら出てきました…
BuffaloのWXR-1750DHP2シリーズを使っているのですが、固定電話などはなく、他にルーターもありません。
マルチプレイをする方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>とくとくBBから届いていたユーザーIDなどを手動で入力すればいいのでしょうか?

とくとくBBから届いたIDとパスワードを入力してPPPoE接続することになります。
詳しくは、GMOとくとくBBまでお問い合わせ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後日電話したら携帯での操作で無事出来ました!

v6プラス対応ルータは関係ないでしょう。

IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6ではないでしょうか? それなら、IPv4でグローバルIPが割り振りされておりませんから、IPv4でのゲームなら利用出来ないとかの問題があります。
IPv4 PPPoEをすれば問題ないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!しかしながら機器に疎くよくわからないのですが、ネットで調べたときもPPPoE方式?で接続すると繋がるかもと見かけたのですが、何を入力していいかわかりません…
とくとくBBから届いていたユーザーIDなどを手動で入力すればいいのでしょうか?