アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

およそ一ヶ月後に、契約しました。ご利用開始日を電話して変更する事って出来ますか?ご利用開始日当日に必要機器が配送されて来るとは思うのですが、入居先にもしかしたら、いなく……送られてくる機器を受け取れない可能性が出てきてしまい。

質問者からの補足コメント

• 言い忘れてました、工事の立会いは不要です。
    ネットをすぐに使いたかったので、気持ちが急いで、引っ越し当日をご利用開始日にしてしまいました。
    しかし機器が前日とかに届いてしまうと、まだ家賃が発生してないし部屋にいないのでどうした物かと…引っ越し後なら良いのですが(・_・; 一度問い合わせてみます!回答ありがとうございました!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/08 00:58

A 回答 (2件)

それは妙な話しですね。

光ケーブルを引きとおして光回線終端装置を設置して接続、導通試験を行って信号が届いていることを確認してサインして・・・というのが開通工事の流れです。
その場に立会人がいなければ工事終了確認のサイン(これが重要)がもらえませんし、そもそも住人に無断で無人の部屋に入って工事を進めるわけにはいかないですよ。

入居前の段階であらかじめソフトバンク光専用の準備工事が済まされている特別な物件で、あとは光回線終端装置を接続してログインするだけの状態だというのなら立会い不要というのもわかるんですが・・・。
郵送されてくるものであれば不在伝票の保管期日以内に引き取りに行けばいいことなので、当日は留守でもぜんぜんかまわないでしょう。
    • 0

変更が可能かどうかは直接問い合わせたほうがいいでしょう。

開通工事はかならず本人の立会いが必要なので、当日のスケジュールのほうをキャンセルすべきですよ。
あと、ソフトバンク光から届いている初期設定用のログインIDとパスワードを入力してインターネットが使用可能になった日が“ご利用開始日”になります。
この回答への補足あり
    • 0