電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツカーに乗っているのですが
LtSマフラーはパワーが落ちたり
燃費が下がったりするのですか?
もし落ちたり下がったりしたら
どれくらい変わるのですか?
詳しい方教えてください。。

A 回答 (3件)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/modello-luxur …

※車検非対応(公道走行不可)

との注意書きがありますが、サーキットラン専用に車を仕立てるのですか?
その割には燃費の低下を気にするあたり矛盾してますよね。
吸気側も見直しECUも書き換えてセッティングの詰めが必要です。
そこまでしないとサーキットでも非常に扱いづらい車になります。
    • good
    • 0

吸気側も変更してますか?


お済みでないならパワー燃費とも落ちます。

吸気側と排気側両方変更すればピークパワーは出ても、多少トルクカーブが変わるので低回転域でのモタつき感は出ますし、ECUがノーマルのままでは燃費も悪くなります。

どのくらい下がるのかは走行条件にもよりますのでわかりませんが、ECUも含めトータルでのセッティングをしないとパフォーマンスは向上しないでしょうね
    • good
    • 0

音だけの太鼓(サイレンサー)のない直管なだけのマフラーですねー


きちっとエンジンごとの設計もしていない感じ
低速トルクが落ちるので 燃費もパワーも落ちるでしょう 音だけ薄さい
車検も通らないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!